のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

ムーニーの子育てCMメッセージ ~ いつか宝物になるから、今は入浴も食事もガマンしときましょうって?

2017年05月10日 08時08分54秒 | 経済生活



<追記>

毛ば部とる子‏ 
@kaori_sakaiさんのツイート。

――話題になっているので、見比べてみた。赤ちゃんと二人きりに隔離された空間で苦しむママ映像と、赤ちゃんはあらゆる人の協力で育っているんだよという映像。驚くほど対照的。
18:29 - 2017年5月11日 〕—―

下の画像は、

ムーニーのCMと較べてみたという

パンパースのCM。



2017年5月12日早朝 記


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月9日(火)のつぶやき その2 | トップ | これ、本当なのか。現職総理... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと失礼なCM (こころ)
2017-05-11 11:26:51
解った風なCMを裏読みすると、尤もらしく納得させたいのでしょうが、私個人としてはそれちょっと失礼でしょ~、です。
これがオムツ会社なら尚の事。

子育ても各々でしょうから、一括りでない事は言うまでもありませんが、本当に大変です。
お昼寝をよくしてくれる子そうではない子、夜泣きをする子そうでない子、病気がちな子、殆ど病気しない子etc…。

一時期のことだからとは済まされない現場を知ってか知らずかの残念なCM。

子供が乳児の時の私のささやかな願いは、自分の時間が欲しいと言うより、何よりも一番は少しでも纏まった睡眠が欲しい事でした。

朦朧とする時も多々ありつつ、気合いだけで乗り越えた感じです。
ちょっと失礼なCM (こころ) (忠太)
2017-05-11 12:29:59
決めつけているところ、ありますね。男性が一切顔を出さないのも奇異な感じがします。ちょっと見ていて辛い広告です。

睡眠不足って、堪えますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。