のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

勾留されている籠池氏から家を取り上げるのか

2018年02月15日 13時18分18秒 | 日本の現状
孫崎 享‏
@magosaki_ukeruさんのツイート。

――醜い国だろう。「大阪地裁が前理事長、籠池被告の大阪府豊中市の自宅を強制的に競売にかける手続きを始めたことが明らかになった。学園の管財人が申し立てていた。今後、地裁の執行官らが現地調査し、数カ月後にも競売を実施する。」〔0:24 - 2018年2月15日〕――

刑事と民事事件は違うとはいえ、

籠池氏が

警察による探容疑の取り調べのため

勾留されている事実は知っているはずだ。

それなのに、

管財人の申し立てで

自宅を売却するなど違法じゃないだろうか。


<追記>

盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社‏ @product1954さんのツイート。

――暖房も窓もない代用監獄で7か月勾留し、一方で籠池被告の自宅を競売する。
裁判が始まる前に、籠池夫妻を完膚なきまでに叩きのめす、非情なやり口。
夫妻の身に万一のことがあったらどうする。法治国家なら保釈すべきだ。〔13:09 - 2018年2月15日 〕――

2018年2月15日夜 記


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和室ファンド(99%へ再分配・無添加ジャムサンド)
2018-02-15 14:58:05
これ、むちゃくちゃだと思います。

オリンピックのニュースでかき消されています


あと、高校に道徳専門の教師を置くそうです  これもむちゃくちゃてすよ!!
いつか来た道、そのものじゃないですか怒怒!!
返信する
Unknown (忠太)
2018-02-15 16:28:30
道徳の先生って、安倍と同じ「ホラ吹き」印なのが想像つきます。日本美化が止まらなくなるでしょうね。
返信する
Unknown (和室ファンド(99%へ再分配・無添加ジャムサンド)
2018-02-16 12:56:33
わざわざ、軍国カルト教育に教師を置くだなんて、完全にイカれてますよ!!!!怒怒

北朝鮮かよ・・・、と思います。
返信する

コメントを投稿