のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

維新の党の役割に関する名言 「当たり屋だなぁ」

2017年05月19日 23時46分15秒 | 安倍某とそのお友達
umekichi‏ 
@umekichkunさんのツイート。

――維新の奴等は当たり屋だなぁ。
自ら飛び込んで来て「痛い~、骨折れたぁ~、犯人はあいつですぅ~」って発言ばっかり。
橋下徹、松井一郎、足立康史、丸山穂高等々。透析患者は殺せって言ってる長谷川豊も千葉で公認もらってるね。
#維新 #橋下徹 #丸山穂高 #長谷川豊 #透析〔23:45 - 2017年5月19日 〕—―




「多様な価値観」や、

その他、「中立性」など、

それ自体、空虚な――他人を非難する言葉に使うが、自分をその理念で律しない――言葉を使って、

チンピラの

言いがかりを正当化する

産経新聞も同列だな。

ジャーナリストなら山尾氏を批判する前に、

丸山穂高に

どこをどう見て共謀罪の論点が煮詰まったと判断したのか、

聞いてこいと言いたいな。


<追記>

うえにし小百合(上西小百合)‏ @uenishi_sayuriさんのツイート。

――『共謀罪』を強行採決させる為だけに出てきた維新の丸山議員の質問後の様子を私の秘書が(維新党本部職員に邪魔されながらも)写真を撮ってきました。見せ場をもらって、余程嬉しかったんですね。松浪議員と遠藤議員とハシャいじゃって、この法案の重みを全くわかっていない。情けない。 #共謀罪〔18:22 - 2017年5月19日〕―—



2017年5月20日早朝 記


法務委員でもない癖して

出張してきて

「もういいでしょう。これ以上やっても意味がない。ただちに採決に入りましょう」

という、

このセリフ、よく言えたものだと思う

(拙稿「今日は、嫌な話のオンパレードだな。「共謀罪」が衆院通過。他方、マイナンバーの情報が警察に提供されたと言う。これで、冤罪でっち上げモードが一挙に加速」✳http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/98a83fb670baba63ebe8d97b00ddafb5)。


<追記-2>

Windy field‏ @Kazemizu7さんが

こんなツイート。

――大阪19区の者です。選挙で丸山に投票しなくて本当に良かった!
イケメンという理由だけで、おばちゃんに人気なのは残念です
自民党の谷川と競り合いで当選しましたが、次の選挙は、互いに潰しあいして欲しいです。〔7:08 - 2017年5月20日 〕―—

やいちゃん‏ @picoyaiさんが

――この性根の腐ったオトコがイケメン人気ですと〔7:24 - 2017年5月20日 〕—―

と反応。

笑ってしまいました。

2017年5月20日昼下り 記



〔資料〕

「民進・山尾志桜里氏が維新議員に『自民党に入れてもらえ!』とやじ 」

   産経新聞(2017.5.19 14:34更新 )

☆ 記事URL:http://www.sankei.com/politics/news/170519/plt1705190030-n1.html

 共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を可決した19日午後の衆院法務委員会で、民進党の山尾志桜里前政調会長が、質問に立った日本維新の会の丸山穂高衆院議員に「自民党に入れてもらえ!」とやじを浴びせた。
 維新が、改正案の修正協議で与党と合意したことを念頭に置いた発言とみられる。委員会後、記者団の取材に応じた山尾氏に、その真意を尋ねた。
 --丸山氏の発言中に、先生の声で「自民党に入れてもらえ!」と言ったように聞こえたが、発言したか
 「しましたよ」
 --趣旨を教えてほしい
 「その発言の通りです」
 --民進党とは立場は違うかもしれないが、公党に対し、あまりに度が過ぎた侮辱だと思う
 「まあ、それは、記者さんのお考えということで、うけたまわります」
 --先生はそうは思われないか
 「記者さんのお考えということで、うけたまわります」
 改正案に反対する民進党が与党との修正協議に臨んだ維新を苦々しく思う気持ちは理解できなくはない。とはいえ、立場の異なる者には罵倒も辞さないという姿勢は、「多様な価値観」(民進党綱領)を掲げる政党像とは程遠い。
(政治部 松本学)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、嫌な話のオンパレー... | トップ | 共謀罪、反対デモ 海渡雄一... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
維新の正体 (こころ)
2017-05-20 13:13:36
維新の党なるものが出来てから胡散臭いと思っていたのですが、その正体を見抜くまでに数日とかかりませんでした。
しかし、今回は明からさまに晒しを自ら遣ってくれたもんだと思います。

これで支持率増加の偽装をして貰えるのでしょうかね。
元々、自民党公明党の別動隊として出来た党でした。ちょこっと自民党を批判するふりお疲れちゃ~ん!(アホの坂田さん風に)です。
見抜かれてないとでも思ってるとしたら維新はめでたい。そして日本のこころとか言うネーミングと乖離している党もグ~ルグル。

不正を偽装するための、全ては数で押し切れたとする為の違法策。
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ還元・無添加ハムサンド))
2017-05-20 14:15:32
この丸山というチンピラみたいなやつは、強行採決のあとずっとニヤニヤしていたそうですね。

なんなんですかね。


自民党に入れてもらえるんじゃないですか。

ここまで国民を舐めるような・・・、もうなんと言ったらいいのですかね。


充分、怒りに火を付けてくれましたよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。