のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

堤 美香さん / 「米国は、トランプ氏の当選で格差是正に向け、変わる。日本では、この変化に気づいてない人が多い」

2016年11月19日 13時10分21秒 | 世界の中の日本

転載元:N Watanabe‏@peacebuilder_nw さんのツイート〔9:32 - 2016年11月19日

日本では、

変化に気づいてないどころか、

まだトランプ叩きに熱中しているように見える人がいる

というのが実感だな。

たとえば、

――トランプがプロレスリングで暴れてるのとかこういう動画公開して「愛すべきおっさん」「気さくなトランプ一家」イメージの刷り込みすごいわ。ヒラリーが当選しても絶対こんなことしないはず〔3:13 - 2016年11月17日 〕――

というツイートをしている外教‏@yuantianlaoshi さんだ

(名指ししてごめんね。それだけショックだった)。

動画公開しているのは、

ひとえにトランプさんの家族の意思なんじゃないか?

違うのかな。

それを

外教‏さんは、

イメージの刷り込みがすごいと批判される。

しかし、「刷り込み」

と言っていいほどに話題になるのは、

40万回という

単なる再生回数の多さによるわけだろ。

何を憤慨していらっしゃるのか。

見たいと思う人が多いから、

再生回数が

増えているってだけの話ではないのか――。

今まで、

産経批判の論客として

外教さんには一目置いていただけに驚いてしまった。

ちなみに、

外教さんが問題している

動画は、

こんなのをモデルにして

お孫さんが真似て歌っているものだ。



こりゃ、

子どもなら、

真似したくなると思うよ。

「ヒラリーが当選しても絶対こんなことしないはず」

だと仰る。

しかし、そりゃ、ヒラリーさんの

お子さんとか、

お孫さんのお年にもよりますよって

話じゃないのかな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月18日(金)のつぶやき その2 | トップ | TPPを推進する国内事情 ~ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

世界の中の日本」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。