のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

イージス艦よりコンテナ船のほうが強いらしい…

2017年06月18日 05時59分36秒 | 科学の情報

転載元:インコの人(不死鳥1号機)‏ @bezokuGonbeさんのツイート〔20:52 - 2017年6月17日
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月17日(土)のつぶやき その2 | トップ | 三浦瑠麗さん、でんでんの力... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そもそもなイージス艦 (こころ)
2017-06-18 08:57:50
大きさがコンテナ船(日本郵船所有のフィリピン船籍)が大きかったようですね。

コンテナ船はあくまでもコンテナ輸送船ですから航路を走るのは普通。

米のイージス艦が日本近海(静岡・石廊崎)にウロチョロしている事がおかしい訳で、しかも物騒な世の中です。
横須賀港を拠点に、北朝鮮ミサイル関連で配備し、警備目的だったのしょうか。?????

米のイージス艦といえば、これまでも度々事故を起こしているイメージがあり、周辺海域を航行する船舶はまずレーダーに映ると思うのですが、何故、衝突事故は起きたのでしょう。?
レーダーの話が今の所ないように思います。

邪推ですが、イージス艦側が故意にぶつかった可能性は無いのでしょうか。(世情から)

被害をコンテナ船側に求め(日本)被害請求目的なのでは?ないかと嫌な予感。

7人が不明としていますが、救命胴衣は着けていなかったのでしょうか?
コンテナ船より小さいとは言え、それでも漁船などに比べればとても大きい船です。船上からミサイルも飛ばせますから、広さもあります。

日米地位協定から、アメリカに優先権が有るため裁判権もアメリカにあるようですね。

とにかく調査が待たれますが、何となく倍賞を求めて来そうで嫌な予感です。
予感が外れますように。

それにしても北朝鮮ミサイル報道が閑古になってませんか。おかしいな~。
安倍後押しだったと見られても何ら不思議ではないかと。

コメントを投稿

科学の情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。