のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

日本で住んでいると、ネトウヨによって認知が歪められるぞ。その例証を紹介する

2018年02月03日 12時44分12秒 | 世界の中の日本
蒼龍(脱原発・脱被曝に一票)‏ @souryu_nonukesさんのツイート。

――冷笑系の知人が「安倍氏は無能と思っていたが、なかなか知恵者かもしれない」と言い出したので理由を聞いたところ「従軍慰安婦問題で韓国を世界から孤立させたから」。これには天地がひっくり返るほど驚いて試しにネットを検索してみたら「世界から嫌われる韓国」の山。認知が歪むはずです。〔8:28 - 2018年1月31日 〕――

蒼龍さんの知人って、冷笑系のジョークが好きなのか。

今、安倍は、

世界中から失笑されていると見た方がいいよ。

大体、失笑されてなきゃ、

安倍はあんなに外国に貢がない。

また、日本スゴイ系の人たちにしたって安倍に群がる一方で、

自信のなさに病んでいる。

米国からの

ささいな褒め言葉や指示にすぐに反応して舞い上がるのも

そのせいだろう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和室ファンド(99%へ再分配・無添加ジャムサンド)
2018-02-03 14:16:41
この工作コメントはたまに見ますが、アベはとう考えても無能でしょう(笑)。

加計の予算も計上されましたよ ひっそりと 日本のマスコミは北朝鮮レベル 国連からも警告されるのも当然です
Unknown (流れもの)
2019-06-17 09:25:34
安倍政権と日本会議の歴史修正主義者の運動のおかげで、世界に日本がレイシストで文化的に未熟だと宣伝してくれました。

そのおかげで、日本は客観的に自分達を見れて、

安倍を盲信して、利用され抑圧的な社会の閉塞感を味わっている安倍支持者達が、
自分達が選んだ政権によって社会の生きずらさや空気(社会そのもの)が変わるという事も実感しつつあります。

この8年 12年で、日本人は、歴史的な幼稚でスノッブな政権を継続させた事の被害を肌で感じて自分達が愚かである事に身に染みて気付き始めています。

反面教師として学ぶ または反動で民主的な、国民の声を反映する政治家に表が集まるようになると思います。

もし、そうならないなら
ネトウヨ思考の日本人 日本会議思考者に日本は破滅させられると思うので、諦めて日本脱出するしかありません。 このまま反日日本会議支持者が政権を維持し続ければ、日本はアジアから孤立し欧米に利用されて、貧しい者はより貧しく、地獄になります。

コメントを投稿