のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

日露、こちらでも安倍マリオの贈り物が拒絶される ~ トランプにも断られ、学びがないんだな、安倍マリオ

2016年12月10日 00時19分25秒 | 世界の中の日本
昭和おやじ 【打倒安倍政権】@syouwaoyajiさんのツイート。

――ねっ!!
俺がツイートした通りになったでしょ!!

ロ大統領、オスの秋田犬断る=来日時の贈呈かなわず〔20:15 - 2016年12月9日 〕―—


<追記>

KAKAPO➤Endangered‏@178kakapoさんのツイート。

――░▒▓►プーチンと安倍の親密度❸

プーチンの愛犬に嫌われる安倍◢◤

プーチン大統領 愛犬「ユメ」を連れて安倍首相と会見 http://jp.xinhuanet.com/2014-02/09/c_133101561.htm …〔2:21 - 2014年2月10日 〕―—




すでに飼い犬がいるのに

もう一匹

という話はないわ。

安倍マリオは、

多頭飼いの難しさが分かってないんだな。


<追記>

Nemesisネメシス @zodiac0088さんのツイート。

――日本の犬の贈呈、「要らない」とプーチン露大統領
BBC News - Putin turns down Japanese dog gift, MP says
http://www.bbc.com/news/world-europe-38276629?ns_mchannel=social&ns_campaign=bbc_news_asia&ns_source=twitter&ns_linkname=news_central …
「秋田犬は東北地方の犬」とわざわざ意味深なことを書く英国のBBC...〔11:31 - 2016年12月11日 〕―—



BBCは、

こんなことまで報道するんだな。

2016年12月11日夜 記


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庵野秀明監督の、映画「この... | トップ | 元ブルガリア原子力安全庁長... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小バカに (こころ)
2016-12-10 12:54:37
プーチンさんや、ロシアを小バカにし過ぎです。
ワンちゃんに罪はありませんが、同じ手を使い回すこんな愚策しかないのが、もう情けない。
そんな事より、日本は米国に従属し過ぎる余り、ロシアに対し米国に同調した言動しかしていません。
そんなアベの姿勢などプーチンさんやロシア国民は百も承知です。
それでもプーチンさんは、大人の対応をしてきたと思ってます。
犬は1度で結構。犬などで誤魔化す手口はノーサンキューという事でしょう。
我々でさえ、2度も犬贈呈の話が出た時は、はぁー?バカかアベ等は、おちょくってんの?と。


少し横道に逸れますが。

WADAがロシアを標的にし、オリンピックから廃除しようと企んでいます。
WADAの一方的報道は明らかに悪意があり、記事を何度読んでも根拠の薄さを感じます。
オリンピックのドーピングで、2011年から4年間でロシア選手が1000人以上が関与したという扇動。

検体をすり替えたという事ですが、意味不明です。
すり替え?というのであれば、誰がいつどのようにしてすり替えたのか?
それをロシアがやったと言うのでしょうか??
何故、ロシアの選手だけが?

例えば今の世の中、すり替えなどの工作も無きにしも有らずですが、すり替えがあったとして、ロシアが関係したという明確な証拠も根拠もありません。

WADAのマクラーレンは「前代未聞の規模で不正が行われ、知らないうちにロシアに乗っ取られていた、騙されていた」とまで言い放ち、決め付けてかかって先導しています。

ロシア側からは、ドーピングのために国が関与した事実は無いと、責任を持って表明する。として否定。
ドーピング問題には許容しない立場で闘い続けるとしています。
国際機関と協力しドーピングの防止に取り組むとの事。
ロシア側は素で対応しているように見えます。

世界情勢・米露の関係を見てきた限りでは、ドーピング問題でロシアを貶める為に、誰かが工作しているとしか思えない現状。

そもそもIOCもWADAも利権そのもの。そこから改めない限り羽目落とし作戦としか映らないのですが。

長文になりすみません。
☆ こころさんへ (忠太)
2016-12-11 00:09:09
安倍マリオに代表されるネトウヨ勢力は、自分を大きく見せようと必死なのですな。しかし、この連中、本質的に臆病者の集まりですから、便所の落書のようなことしか言えないのですな。哀れな連中です。プーチンにはとうの昔に見抜かれているでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。