のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

NHKの朝のニュースって、酷いらしい。共謀罪法案が通ったとき、アナウンサーが叫び声を上げて視聴者に昂奮を伝えたようだ

2017年06月16日 00時18分46秒 | マスコミ論
Hiroshi Takahashi @SeroriHitomi さんのツイート。

――NHK朝のニュース。あれだけ国会中継やらなかったのにこの期に及んで中継。投票終わって静まり返る国会を。この無意味さ。

そして、議長が可決を宣言したとたん、アナウンサーが上気して「法案が可決されました!」と叫ぶ。これ、北朝鮮国営放送のあのおばさんとどこが違います?〔9:10 - 2017年6月15日〕――

「そのアナウンサーの名前、分かりますか。分かれば教えてください」

という照会がありました。

我が家にはTV受像機があるわけじゃなし、

実際の番組を見ていないあたり自分でも何だか胡散臭いおじさん情報に思えるぐらいです。

分かっているのは、

「おはよう 日本」

という番組に出演しているアナウンサーだということだけです。

☆ NHKの同番組ホームページURL:http://www.nhk.or.jp/ohayou/cast/

それで

その旨を照会者に伝えたもののすっきりしません。

上掲ツイートのリプに

でぐち ユキヲ‏ @deguchi_yukioさんの

こんなツイートがありました。、

――そういえば、19時ニュースの女性アナウンサー。
以前は首都圏の645枠で、「私は騙されない」って言ってた人だ。〔16:56 - 2017年6月16日 〕――

きっと、その人です。

しかし、どんな人でしょう。

検索してやっとたどり着いたのが

この人だった。

NHKのサイトで見られます。

動画掲載サイトURL:http://www.nhk.or.jp/shutoken/stop-sagi/index2.html

合原明子アナウンサーの名前を見つけました。

しかし、ここまで調べて、

番組を見てないのが致命傷ですな。

この人だと

断定する勇気がありません。

まぁ、でもいいです。

振り込め詐欺を防ぐいいテクニックを学べそうです(^^♪

(何やねん、一体)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仏『ルポワン』誌 / 「日本... | トップ | 国連の選挙監視団は、不正を... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公共放送ならぬ (こころ)
2017-06-16 00:49:59
強行放送、変更放送、政権放送、虚構放送ですから、日本放送協会の体を全く成さないのなら看板を今すぐ降ろし受信料を国民に返還すべきです。

こんな大事な法案は、朝から特番として放送してもよいはず。
「NHKは皆さんの受信料で成り立っています」と言いつつ、あの通りですから。如何に勝手都合が良すぎる事か。

ましてや、政権の酷さが際立つ事を懸念したか、安倍の一声か?局長が安倍を忖度しての事か知りませんが、何事も無いかのごとく隠してどうでもよい物をタレ流し、国会中継すら一切報道しないのは、放送法にも違反では。

集金だけして肥え太り、義務を果たさない、正に安倍政権そのもの。

受信料を計算すると莫大。相当な額。
高過ぎるのです。
当然国からも出ていますが、その国からと言うのも国民の税金。
言うなれば二重徴収されているのです。

どこが皆様のNHKなものですか。

政権の諸とも、一度解体するべき!
御用放送局 (ミュウタント)
2017-06-16 07:51:33
御用放送局らしいですね。自民党安倍晋三率いる安倍政権を倒さなければね。

コメントを投稿

マスコミ論」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。