のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

日テレ世論調査:内閣支持率…42・1%

2017年09月10日 19時15分49秒 | 世論調査
デミアン‏ @boku_demianさんのツイート。

――安倍内閣支持率42.1% 不支持を上回る #日テレNEWS http://www.news24.jp/articles/2017/09/10/04372134.html … 予想通りだけど、森友・加計学園問題等の議論から遠ざかると、また支持率が回復してくる。人間はそれほど忘れやすい生き物。しかし、疑惑の追及は終わらないし、終わらせてもいけない。〔19:04 - 2017年9月10日 〕――



民進党議員たちによる

山尾不倫の

内紛劇が影響したか。

国民的英雄が新進党から姿を消し、

後は、

ヘボばかリ。

安倍は大喜びだろうな。

世論調査は、

基本、でたらめと理解している。

もし、実際の傾向を

反映しているとすれば、

支持率上昇は、

民進党の体たらくがもたらしたものだ。

しかし、国会を開いていないので、

議員たちの

論戦は、

固まった状態にある。

批判のないところで内閣が自由奔放にやってますということで、

本来、内閣を評価するのは、

筋違いだ。


<追記ー2>

国会を開けば、

審議におけるやり取りで、

政権の支持率が持ち直すということがありうる。

それは、

本文に述べたとおりだ。

しかし、

国会を開かないとしたら、

有権者は、

自分の生活を顧みて

政権への

信頼度を決めるるだろう。

生活を顧みて何が分かるかについて、

projim‏ @projimsao さんが

こんなツイート。

――最近の社会情勢を見るに安倍総理が就任してから日本の劣化が酷くなった。独立しているはずの日銀が国の言いなり市場の債券株式はほぼ国有化の有様、社会保障は年金政策から医療介護まで劣化させ、雇用は永遠の非正規で働き続けろ安倍晋三が劣化させた先の国民生活は手元の有り金置いて早く死ね。〔5:33 - 2017年9月11日 〕――

思わず、

内閣支持率が持ち直すなど

絶対にないと

日常の厳しい現実を思い出して

確信した。

2017年9月11日早朝 記


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またウソ支持率 (阿波の金太郎)
2017-09-10 21:21:14
また出しましたね、トンデモウソ支持率。
もしこれがホントの数字なら、日本終わってますよ。
まあ、このぐらいアホバカじゃないと、
この国じゃ、やってられんわね。
返信する
適当過ぎて馬鹿馬鹿しい (こころ)
2017-09-10 21:30:21
読売内で調査した?でしょうか。
それにしても、引っくり返りそうな、盛り盛り数字をよくも恥ずかしげもなく出したものです。
幾らなんでも適当過ぎでしょう。

おーい!日テレさん!またまた桁、間違えてますよ~。
返信する
Unknown (cooooookun)
2017-09-10 21:38:11
でた!誘導報道…。安倍応援団はごく僅かなのにね。読売も政府頼みなのでしょうか?いい加減生まれ変わって欲しいですね。社員が指さされて可哀想だょ。
返信する
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサンド))
2017-09-10 23:32:14
イ カ サ マ す る な ! !

4%だろ!!怒

上がる要素がどこにある?
返信する
さんけい (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサンド))
2017-09-11 00:14:44
https://mobile.twitter.com/hage3826/status/906509633321279489
一体何の新聞社なんでしょうね
返信する
サービス残業 (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサンド))
2017-09-11 00:17:00
https://mobile.twitter.com/Medicis1917/status/906891443519623168
返信する
国民投票で日本終了 (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサンド))
2017-09-11 00:29:25
https://mobile.twitter.com/kimuratomo/status/906816325330247680
きむらともさん
返信する

コメントを投稿