のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

6月18日(日)のつぶやき その2

2017年06月19日 05時10分48秒 | ツイッタ―
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月18日(日)のつぶやき その1 | トップ | 2017年6月18日(日)13時、 ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
支持率の差 (こころ)
2017-06-19 09:49:01
以前、元東京新聞のあの長谷川氏がまだ少しはマトモだった頃の記事に、世論調査の支持率の基本になるのは共同通信から発せられるのだとか。

後は各紙などがその軸数字の匙加減でやるようです。(記事では、本人は匙加減とは言ってませんでしたが)
そのため共同通信が高くなるのではと思ってますが、さてはて?です。

元東京新聞の長谷川氏が、変わってしまった感は否めません。脅されていたのかな…元々の資質かな…?どうしてかな?
テレビ朝日調査 (こころ)
2017-06-19 11:14:20
ANN世論調査(2017/06/19 10:31)

 ANNの世論調査で安倍内閣の支持率が37.9%と急落し、支持と不支持が逆転しました。


 調査は17日と18日に行われました。それによりますと、内閣支持率は37.9%で、先月の前回調査から8.5ポイント下落しました。
一方で、不支持率は41.5%で、前回より9.1ポイント上昇しています。支持と不支持が逆転したのは安保関連法が成立した直後の2015年9月以来、1年9カ月ぶりです。
先週に成立したいわゆる“共謀罪”法について、委員会の採決を省いて本会議で採決した手法を「納得しない」と答えた人が64%に上りました。
また、加計学園の問題で安倍内閣が「行政がゆがめられた事実はない」と説明していることについて、66%の人が「納得しない」と答えました。
エラーに付き、URL省略させて頂きます。

まだ盛ってまーす。
世論調査の支持率の基本になるのは共同通信から発せられる (忠太)
2017-06-19 19:58:39
ありえますね。

共同通信の世論調査に関する編集者会議には安倍晋三が臨席してなされるという話です。その情報と併せ考えれば、マスコミの垂れ流す世論調査には一片の真実がないことになります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。