のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

大阪のヘイト・コンビです。レイシストとして、すっかり有名になった人たちです

2016年10月19日 20時21分38秒 | 安倍某とそのお友達


この二人、

仁尾淳史(我々の夏休みを返せ!) @atsushi_mic さんから

――左が「土人」右が「黙れ!シナ人」と抗議する県民にヘイトスピーチをしたヘイト大阪府警官。
指導じゃ生温い即刻クビにせよ。
こんな警官が居たら街中のヘイトスピーチを垂れ流すクズどもを取り締まることが出来ない。
#高江 #機動隊 #差別〔18:43 - 2016年10月19日 〕—―

と言われている。

モン=モジモジ@mojimoji_x さんは、

沖縄の民として

――「土人」の話に、腹がたつというよりは、そうそうそうだよね、あなたたちの認識は、正直に言ったね、という感情しか湧かない。

彼らが僕らに「土人」というラベルを貼ったというよりは、彼らが自らに「他者を土人呼ばわりする植民者」のラベルを貼ったのだ。〔16:35 - 2016年10月19日 〕—―

とコメント。

また、古道具上海リル @lirukoさんは、

――うん、土人と言うんだったらやってることは侵略だよね〔20:44 - 2016年10月19日 〕—―

と一言。

土人という言葉が出てきた時点で、

もう同じ日本人としての土俵に立てないってことだろう。

ヘリパッド建設のために運び込まれているのは、

田中龍作さんによると、

砂利ではなく、セメント廃材であるらしい

(同氏のツイート〔9:00 - 2016年10月19日 〕参照)。

これによって、

原生林の環境が間違いなく破壊される。

なるほど、相手が植民地であればこそ、無慈悲な違法行為ができるってことか。

僕はと言うと、

沖縄の地で生活の営みをしていないせいだろう。

やや抽象的に、

機動隊の、

この人たちの弱さに不満がある、

結局は、

「戦争」を直視し得ない

未熟さが暴露されただけじゃないか、と。

沖縄の人たちは、

敗戦処理の都合で今もって捨て石にされた

苦痛の中に生きている。

それは、

在日朝鮮人の人たちにも

当てはまる苦痛じゃないかな。

知らないで、

済ましていい話ではないだろう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪府警の機動隊員、評判悪いな | トップ |  2016.10.17付、琉球新報 / ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先程 (こころ)
2016-10-19 21:36:38
コメントを何度となくトライしているのですが、不適切…と出て送れません。
何がダメか思案中です。
☆ こころさんへ (忠太)
2016-10-19 21:58:32
どっかから介入を受けているのかもしれませんね。僕もブログに「アホボンの――」などという書き出しだと、ページが飛んじゃうこと、ままあります。事前にチェック受けてるんじゃないかと思うこと、しばしばです。面白いのは、「このブログは、得体が知れないので、見ないことをお勧めします」などという表示が出たことあるんですよ。笑っちゃうでしょ?
てなわけで、コメントは、懲りずにください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。