のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

週刊新潮スクープ:文科省関係者 / 「加計学園のことでは、安倍昭恵から相談があった。萩生田光一は落選中、千葉科学大学客員教授だった」

2017年03月16日 16時55分41秒 | 安倍某とそのお友達
有田芳生‏ @aritayoshifu さんのツイート。

――文科省の関係者「詳細はお伝えしかねますが、愛媛県今治市で大学建設を進める加計学園のことで、昭恵さんから省内にご相談いただいたことがあるのは確かです」(「週刊新潮」3月23日号)。同号には萩生田光一官房副長官が落選中に学園運営の千葉科学大学客員教授だったことも明らかにされています。〔9:56 - 2017年3月16日 〕――

昭恵は、

私人だといいながら、

いわゆる「口利き」をやっていたわけだ!

菅官房長官は、

「首相夫人の活動をどのように支えていくか、

実態を十分に把握した上で国民から見ても『なるほど』と思えるものにしたい」と述べた。

その前に

「問題ない」

という紋切り型の「適法です」のお墨付きを与えるな。

そんなだから

空  【安倍政権打倒!】‏ @kskt21さんが

官房長官の提言につき、

――もしかして「安倍昭恵支援法案」の提出を企んでるかもな!〔0:36 - 2017年3月16日 〕――

という皮肉を言われるのだ。

また、ほとんど学者的な知性がない

「萩生田光一官房副長官」が学者をしていたって

ギャグじゃないか。

それとも、誰かへの嫌がらせか――。

まるで漫画のような

政治の私物化に呆れ果てる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国税庁、巨悪と闘う? 異な... | トップ | 安倍晋三、寄付金名目で籠池... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。