のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

歴史は、繰り返す。共謀罪は、日米行政協定(地位協定の前身)を吉田茂首相が国会審議にかけなかったこを思い起こさせる

2017年06月16日 20時42分37秒 | 憲法解釈論
上丸洋一‏@jomaruyan さんのツイート。

――日米行政協定(地位協定の前身)を吉田茂首相は国会審議にかけなかった。中野好夫が批判した。「その成立において悪法であるものに対して、ただ無反省な従順だけが正しい合法性だとは、理性のルールの狂わないかぎり、私には考えられないのである」(拙著「新聞と憲法9条」)。共謀罪法もまた。〔19:32 - 2017年6月16日 〕――
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高村薫さん / 「悪いのはぜ... | トップ | 安倍内閣は、ファシスト政権... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男達の悪巧みは共謀罪だ! (cooooookun)
2017-06-16 22:41:39
これだけの証拠があり、すごい勢いで建築されている加計学園は共謀罪の典型ですね!官僚の忖度とかを絶対に流行語大賞にさせない!
政治家、官僚どもを調子に乗らせない!共謀罪は政権否定論者だけが逮捕される訳ではないわけだ!
安倍政権での大量な逮捕者が出るのは間違いなしと思いたい!国家犯罪、国民の財産の侵害である!相当な罪に当たる!何も共謀罪を否定的だけに考える必要も無いでしょう。
ネト右翼はヘイト発言と国民に嘘を拡散させた罪で今すぐに逮捕されるでしょう!今公判中のエリート学生による集団暴行は共謀罪!許される犯罪では無い!大臣の息子であろうが警視庁のトップの犯罪であろうが共謀罪!パナマ文書を許している日本の政府は共謀罪!陰で『国民に血を流せ!』と言う声を拡散している時点で既に共謀罪!総理は共謀罪の中心で政権与党は共謀罪に間違いない!ついでに、都知事選挙だが石原慎太郎や都議会の馬鹿内田を許している小池百合子など信用できるわけない!慎太郎と小池の親父は大親友。小池百合子がキャスターになれたのは政治の力である!小池百合子をWikipediaで調べてごらん!こいつは東京で全然人気が無かった!今の小池百合子ブームは捏造だ!公明党もどんどん学会員がやめていて、実際には選挙に対して影響しないのである。全部茶番な選挙のような気がしてならない!一つ朗報は女性を守る法律が前進したこと!これは提案者がいた!自民党ではない!国連が日本の女性軽視を問題としたのだ!(リテラなどで分かります。)
自公なんて最悪だと思います!
宮武さんいつも読んでます!信用できる記事が多いと思います。活躍期待しています!それにしても、ネット戦略小泉からやってるはず?警察は何やってんだろうか?監視の仕方に問題があると思う!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。