のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

新潟NHKニュース / 「原発自主避難の中3男子が自殺」

2017年06月17日 00時34分21秒 | 放射能の脅威
ハッピー‏ 
@Happy11311さんのツイート。

――悲しみと怒りを感じる。国会で、政治家が自分達の保身だけを考え嘘をついてる今現在、原発事故の影響で苦しんでる人達が6年過ぎた今でも沢山いる事の現実。どうにかならないものだろうか?

原発自主避難の中3男子が自殺|NHK 新潟県〔20:57 - 2017年6月16日 〕――

〔資料〕

「原発自主避難の中3男子が自殺」

   新潟NHKニュース(06月16日 11時49分)

☆ 記事URL:http://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/1034313111.html

東京電力福島第一原子力発電所の事故で、福島県から新潟県長岡市に自主避難していた中学3年の男子生徒が自殺していたことがわかりました。
長岡市教育委員会の高橋譲教育長は16日開かれた市議会で「いじめやトラブルはなかったが、気づいてやれなかったかという思いでいっぱいだ」と述べました。
長岡市教育委員会などによりますと、原発事故のあと、家族と長岡市に自主避難していた中学3年の男子生徒が、今月12日、自宅で死亡しているのが見つかり警察は自殺とみて調べています。
中学校によりますと男子生徒は授業の欠席はなく、いじめなど学校でのトラブルはなかったということです。
長岡市教育委員会の高橋譲教育長は、16日開かれた市議会の文教福祉委員会で「将来ある生徒の命が失われたことは大変残念だ。学校と警察の調べでは、学校生活でいじめやトラブルはなかったと承知しているが、何とか気づいてやれなかったかという思いでいっぱいだ」と述べました。
長岡市教育委員会は男子生徒が自殺したいきさつを調べることにしています
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なぜ多数決主義は民主主義で... | トップ | 質問者が誰であってもカンペ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。