のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

安倍政権への批判の声、研ぎ澄まされてるぞ。みんな、苦しんでいるんだな、だからこんなに鋭い

2017年10月14日 04時56分23秒 | 安倍某とそのお友達
TL上、いくつか安倍批判の文章を見て、

まず、名文だと思うな。

思考が結晶化しだしている感じだ。

いくつか取り上げて見る。

・何が「安倍一強」だよ?三権分立を無視して司法も立法も内閣が牛耳り、憲法を踏みにじって米国にすり寄り、金融緩和で株価を釣り上げて偽の景気回復を演出し、会食と恫喝でマスコミを懐柔し、内閣機密費をバラ撒いてネット操作をし、嘘と詭弁で国民を騙し続けてきた果ての独裁政権じゃねえかよ?(きっこ@kikko_no_blog さんのツイート〔18:24 - 2017年10月13日 〕)

・なにー、アベが聴衆に「法律、守ろうじゃありませんか」だと?!
じゃあー お前こそ 憲法守れや! 盗っ人猛々しいとは このことだよ。(pekopon(脱原発に一票・無党派)‏@kamifuusen7161さんのツイート〔16:06 - 2017年10月13日 〕)

・安倍さんは党首討論でホントに言っちゃったんだね、「籠池氏は詐欺を働く人間。昭恵も騙された」って。もう呆れ返って、屁も出ないよ。まだ裁判すら始まってないし、推定無罪の原則を知らないのかね。逮捕起訴のプロセスだってずいぶん怪しいところがあるんだぜ。衆人環視の場でよくもまあ抜け抜けと。(立川談四楼‏@Dgoutokujiさんのツイート〔12:06 - 2017年10月13日 〕)

・「はっきり言えば、日本は今なお米軍の占領下にあると自覚しなきゃいけないんですよ。日米地位協定も米軍が日本で好き勝手できる内容。このおかしさをメディアは人々に伝えて欲しい」高江在住の石原岳さん談。(志葉玲‏@reishivaさんのツイート〔9:22 - 2017年10月13日 〕)

・しかしあれだね、籠池氏を長期拘束して、反論も出来ない状況での、安倍晋三の一方的な「籠池氏は詐欺を働く人間。昭恵も騙された」でしょ。喚問にも応じない。60年以上生きてきて、安倍以上に小心で、卑怯で、みっともなくて、見苦しくて、知力もない、性根の腐った人間は見たことがないよ。(ネコには都合が多い‏ @TryToFollowMeさんのツイート〔21:38 - 2017年10月12日 〕)

・安倍を倒す為には希望に入れるしかないという論がまだあるのが不思議。そんな事はないですよ。希望対自民の二者対決になってる選挙区なんかないでしょ?国家主義がいや、現況は困るという人は共産党に入れりゃいいじゃないですか。ヒトラーとムソリー二のどっちがマシか、という選挙じゃないんだから。(松井計‏ @matsuikeiさんのツイート〔9:12 - 2017年10月13日 〕)

・首相は籠池のおじさんやおばさんを捕まえることができます。首相がそうしたいと忖度する警察官僚もいることでしょう。籠池のおじさんやおばさんは首相を捕まえることはできません。こんな不公平はない。さらに首相は自分を騙された「被害者」に見せようとしてます。こんな卑怯はない。(中沢けい‏@kei_nakazawaさんのツイート〔7:15 - 2017年10月13日 〕)

まだまだ、ある。続きは、また今度。


<追記>

続き、第1報。

なすこ‏ @nasukoBさんのツイート。

――私は今の自民党、公明党に何の善の意識も優しさも感じられないんですよ。北朝鮮の危機を煽って政権維持に利用する、市井の一生懸命働いている人たちの税金を掠め取り、さらにもっと悪い条件で働かせようとする。自分たちの悪事はやり放題。法律や手続きを守ろうともしない。〔9:57 - 2017年10月15日 〕――

2017年10月15日昼下がり 記



<追記-2>

安保 隆‏ @AmboTakashi さんのツイート。

――犯罪を犯した者が捕まるのは当たり前。警察は、早く安倍晋三を逮捕しろ。国の財産を権力を悪用して私物化する安倍・加計犯罪者集団。たとえ不正な選挙で当選しようが落選しようが、俺達日本国民は絶対に忘れない。〔23:07 - 2017年10月15日 〕――

ふ~ん、味わい深いな。

こんな意見もあるぞ。

NHK日曜討論での社民・吉川氏の発言だ。

「安倍総理の改憲に関する話を追って見ると、その場その場の思い付きとしか考えられないものばかりだ。改憲が必要ではなく、改憲を行った政治家として名を残す事が目的になっているとしか思えない」

インドアのキャンパーさん@I_hate_campさんが

――これは慧眼〔10:08 - 2017年10月15日〕――

とコメントしていた。

確かに、内容が空虚である。

犯罪を除いては、

何にも総理としては仕事できなかったから

憲法を壊してやろうってか…。

危ねぇ奴だな、と思う。

2017年10月15日深夜 記



<追記-3>

但馬問屋‏@wanpakutenshiさんが

こんな指摘をされる

(拙稿「安倍晋三の信者の異様性は、その了見の狭さにある」参照)。

☆ 記事URL:http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/1d03c1136c1d5633966fa4b9252a9e4a

――なんとなく自民党という人より、熱心な支持者になればなるほど酷いという傾向がある。つまり自民党が酷いということだ、支持者はその鏡なのだから。
多様性を排除したいと、多様性が嫌なのなら、地球から出ていかなくてはならない。地球は多様性そのものだもの。〔18:26 - 2017年10月18日 〕――

2017年10月19日昼 記

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仰る通り (こころ)
2017-10-14 13:24:15
皆さんがよく表してくれています。

この方々の思いは国民全体の思いだとすれば、支持率偽装もバレているという事でしょう。

Twitterの世論調査の電話テーマをみると、皆さん迷惑がってました。

ある方は、1日に4回もあったとの事。
郵便番号入力しただけで、切られた等々。

フリーダイヤルからや、朝日や他のようです。

前述した050から始まる番号はKDDIを介していたようでした。

無作為にって…同じお宅に何回もプルル~とよびだしておいて、本題前に切られたら怒りますね。
暇な人ばかりではないのですから。
介護など病人を抱えている方、体調を崩している方、赤ちゃんがお昼寝中など。

そして、朝日の4万件以上に無作為に電話したというのも疑わしくなります。
極端ですが、1人に4万回訊きました~なんて事にもなります。(自民や公明を押した方に又電話する事も考えられるのでは。)

実体の見えない選挙関連世論調査は、特にやめたほうが良いかと。

横道に逸れてしまいましたが。

コメントを投稿