のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

保護者ら「籠池さん頑張れ」 森友存続運動に1400人署名 

2017年06月16日 09時08分23秒 | 世界の中の日本
田口朝光‏ 
@taatyandesさんのツイート。

――保護者ら「籠池さん頑張れ」 森友存続運動に1400人署名https://news.nifty.com/article/domestic/society/12136-397086/ …
安倍首相への尊敬と感謝の念が、一転、自分本位の冷たい人。道義も道徳もない人という評価に。
籠池さんかわいそう、籠池さん頑張れの背景にはそんな心理があるのではないか。〔9:00 - 2017年6月16日〕――

お~い、

日本はまだ、死んでないぞ!!


〔資料〕

「保護者ら「籠池さん頑張れ」 森友存続運動に1400人署名」

    日刊ゲンダイDIGITAL(2017年06月15日 15時08分)

☆ 記事URL:https://news.nifty.com/article/domestic/society/12136-397086/


 森友学園が国交省と大阪府からの補助金約6000万円を不正受給したとして、大阪地検特捜部は今月中にも籠池泰典前理事長の強制捜査に踏み切る方針だ。どうやら安倍政権は、権力に盾突いた籠池前理事長を処罰するだけでなく、森友学園も消滅させるつもりらしい。すでに系列の「高等森友学園保育園」(大阪市淀川区)は一連の問題で保育士不足に陥り、存続が危ぶまれている。

 しかし、意外にも地元では「森友学園 存続運動」が起きているという。淀川区は大阪市の中でも4番目に待機児童が多いこともあって、保護者が保育園閉園に反対の声を上げているのだ。先月は存続などを求める1400余の署名が添えられた要望書が市に提出された。

 現在、園長は籠池前理事長の妻の諄子氏が務めているが、籠池氏が逮捕されれば、園の運営はますます難しくなる。それもあって、地元住民からは「籠池さんの逮捕なんてトンデモない」という声まで上がっているという。

 籠池氏の長男・佳茂氏がこう言う。

「ありがたいことに保護者からは“籠池さん頑張れ”という温かい励ましをいただいています。昨日も保護者3人から、『できれば保育園に残りたい』という相談が保育園にあったそうです」

 森友保育園には40人近い園児がいる。潰したら、新たな問題が発生しそうだ。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍政権のクーデター。組織... | トップ | 日刊ゲンダイ:「北大獣医学... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一から出直し (こころ)
2017-06-16 15:11:08
同類項と思い教育勅語を掲げ、安倍なんかに色目すり寄ったツケは大でしたね。

あんな狡い奴とは縁を切り、教育勅語は封印し、考え方を変えて一から出直しを。

ここで発覚した事が、逆に幸いだったのでは。後々になれば功を奏すかと。

狡い事をすれば遅かれ早かれ必ずバレますから。
近隣の方々や保護者の方々が支援ということは、どちらがもっとも悪かったか?正しい判断が既に出来ているという事ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。