のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

八代英輝弁護士 / 「首相は、森友・加計学園等、関与していないと仰っている。それを『信頼できない』という国民が無責任」

2017年07月15日 08時17分11秒 | ファシズム
やがて空は晴れる...。@masa3799さんのツイート。

――ひるおび 安倍内閣を支持しない理由のトップが「首相が信頼できない」だったことに、八代弁護士「何も関与していないと言ってる人に対して『信頼できない』というのも無責任な評価だと思うんですね」と、安倍政権擁護全開。〔19:53 - 2017年7月13日〕――



こいつ、本当に弁護士なのか

という疑問が噴出だ。

安倍晋三という、

大疑獄事件の容疑者に

「私は、関与していない」

と言われて、

弁護士としてする

妄信は、

職業人として無能の証だろ。

あくまで、

「関与していない」

という主張に与したいなら、

逃げずに公の場に出てくるよう誘いかけるべきだろう。

それに

証人喚問を拒むべきではない。

この八代という人物は、

弁護士として

官僚が証拠文書を破棄したことを奇貨として

国家の私物化を擁護するつもりか。

巨悪に対し沈黙を守るのは

反社会的だよ。

弁護士の倫理規定に悖るんじゃないか。


<追記>

官邸は、

記者をスパイとして雇っているらしい

(東京新聞「望月衣塑子記者が語る、安倍政権の裏側――記者がスパイのように」参照。*http://www.cyzowoman.com/2017/07/post_145472.html)。

八代弁護士もやっぱり、

スパイ業をしているのだろうか――。

何だか薄ら寒いな。

2017年7月15日昼 記



<追記ー2>

笹山登生‏ @keyaki1117さんのツイート。

――八代英輝さんが、ここに来て、どうして、急に体制側擁護の発言に固執し始めたのか?w〔18:46 - 2017年7月26日〕――

自民党公認の

政治家にでもなるつもりかもしれんと思う。

2017年7月ア27日早朝 記


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼうごなつこさん・画 「内... | トップ | 長谷川豊、またもや放言大魔... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アベ御用ですから (こころ)
2017-07-15 11:06:08
この方の発言はいつも違和感だらけでした。
あ~自民党擁護派だと気付いてから数年。

そもそも何故TBSの番組に、コメンテーターとして出ているのか解らない。弁護士がしかもレギュラー。顔を売って政界でも?

偏っている方などは、出さないで欲しい。

八代さん分かる人には分かるのですよ、貴方の立ち位置。
偏った弁護士だから暇なのでしょうか。?
それとも暇だからTVに出ているのかな?
親の七光があればこそ?
この方の (忠太)
2017-07-15 11:47:18
弁護士なら、官僚が噛んでいるのに「証拠がないことが問題」という視点を持っていただきたいですね。
そもそも (こころ)
2017-07-15 12:10:05
弁護士ともあろう八代さんが、加家問題にしろ、あれだけ順追って何度も何度取上げているのですから、本来なら事の本質は理解できているはずです。
それを敢えてあのようなコメントをするのは、どう考えてもおかしい。

何故おかしい発言をするか?は、擁護しようとする余り、八代氏は立ち位置まで曝け出しているという事なのでは。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 13:03:55
特区という制度を利用して、身内に利益をもたらしているのでは?と追及されているのだから、
逃げずに、ちゃんと公に出てきて、自分の口で、しっかりと説明しないから、多くの国民は信用できないと思ってる、実際に支持率も激減しているの。

また、国会での官僚の作文を読むだけじゃなく生放送番組で国民の”生の質問に生で答える”くらいしないと国民は納得しないだろう

この八代氏は、どちら側からも、突っ込まれてるw

アベ辞めろコールでは、
アベ発言の批判だけしていて、アベ支持者からは、弁護士のくせに選挙妨害の可能性についてはなぜ触れないのか、と突っ込まれていたが、

国会での全愛媛県知事の加戸氏の発言で、
愛媛県議と加計関係者がお友達だと新情報が出てきて、
官邸・アベに上がってくる何年も前から、下(愛媛県)の段階では、すでに加計ありき(大学は公募で募集なのだが、初めから愛媛県と加計学園はセット)だった可能性が出てきたので、アベ叩きから、アベ擁護に鞍替えした?

しかし、↑のようなことは、
都議選のずっと前からでていた情報で、弁護士なら知っているはずだ
知らないのなら、所詮その程度の人という事

反アベの人ならば、それでも、
いくら違法でなくとも、
愛媛県議と加計関係者がお友達だとしても、
アベと加計関係者がお友達なことに変わりはないのだから、
やはり選定に疑惑はあるって、追及すると思うけど・・・

初めから、どちらでもないよ、と、
どちらもこうだし、あちらもああだ、とか、
立ち位置が固定されていればマシなのだけど、
世間の様子見をして、
アッチへ行ったりコッチヘ行ったり・・・

途中で裏切り、背後から味方を撃って、また鞍替えとか、まさにクソマスコミような人が一番信用できない。
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ハムサンド)海)
2017-07-15 15:30:47
なんだこいつは??

八代英輝??

ほんと、糞にも程がありますよ
Unknown (Unknown)
2017-07-25 12:27:46
まぁズレた方ですよね
今回批判の対象になっているのは「疑惑があるのに、解明に協力的でないし、本来あるべき物もないと主張する=なにか隠してるの? しかも政府側の答弁が人を馬鹿にしたような態度」って所なので、裁判で有罪に出来るかどうかだけを見て、安倍に対する信頼感を失った人を無責任呼ばわりするのは、見てる所が違いすぎます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。