のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

「はっきりと申し上げたい」とまで言ってたのに、言わなかったことにするの?

2017年04月09日 19時23分51秒 | 安倍某とそのお友達



弁護士 小口 幸人‏ @oguchilawさんのツイート。

――総理大臣の国会での答弁に意味がないなら、議院内閣制は成り立ちません。安倍総理は、求められてもいないのに、自ら積極的に総理大臣も議員も辞めるといい、「はっきりと申し上げたい」と自らこの答弁への重みを高めることすらしています。
この答弁すらなかったものにするなら、国会なんて無意味〔11:33 - 2017年4月7日 〕—―


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 被災者の前で無言を貫き通し... | トップ | 安倍昭恵、公務員を使役して... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どの口が (こころ)
2017-04-10 11:24:58
いえいえ、ハッキリと断言して言っていましたよね。嘘が服着て国会で激昂する姿。
何百回嘘ついてギネスでも載るつもりでしょうか。
醜い保身・我欲のせいで、国民はその被害に遭っているのです。

お天道様は見ています。
お天道様とは、ある意味自分自身でもあると思います。
誰も見ていない、聞いていない、周囲は私1人と悪事を働こうが、自分自身が見ていて体に脳にあり消えることはありません。
だから、人は悪い事をしてはいけないのです。
モノゴコロつく頃から物事の善悪を教えられていないのか、又はその様な見本が周囲には皆無だったのでしょうか。
百歩譲って、だとしても、自分自身で考えて成長するものでは。

小さな間違いは誰にもあるでしょう。
間違いだと気づいたら、認め、素直に謝罪し改心する、それが人間だと思います。

あっ!人間ではないのでしょう。
嘘をいくらついても反省しない (忠太)
2017-04-10 18:53:38
安倍でんでんは、自分を疑う目がないようですね。だから反省できない・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。