のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

本来自民支持でないはずの人たちが「小池にはまってどんぶらこ」

2016年07月25日 03時08分54秒 | 不正選挙
哲夫:小沢一郎・生活の党支持 @bbtetsuo さんのトリゴエ(鳥声)。

――本来自民支持でないはずの人たちが「小池にはまってどんぶらこ」 RT @venusparadox:
都民ころころどんぶり こ、小池にはまってさあたいへん。自民がでてきてこんにちは改憲いっしょにすすめましょ〔3:06 - 2016年7月25日 〕——

小池に嘘はないのか

という視点を持てないと、

乗せられてしまう。

小池の嘘は電通の嘘でもある。

そして電通の嘘に

読売や朝日、共同通信が引っ張られていく。

そこを見ないから、

自分が

「小池にはまってどんぶらこ」なのに、

他人が

小池に落ちてしまったように

思うのだ。

誰かが

「ムサシが後ろに控えてるからね!騙されるな都民、二度と!
舛添の時と同じ構図だぞ!」

と言っていた。

ムサシが後ろに控えてる限りは、

とことん同じことが起こる。

騙されるも糞もない、

知らない内にまた操作されると思うな。

傲慢な話し方をする

リベラルな人にこの手の失敗が多いのではないか。

松井計
‏@matsuikei さんの

――〈国民は莫迦だ〉とばかり言ってたのでは、百万年経っても、その陣営に票なんか入れてくれやしませんよ。〔9:06 - 2016年7月24日 〕——

というトリゴエ、とても貴重と思う。


<追記>

ただ、「騙されるな都民」

という認識は、

事実として受け取る必要はない。

これは、

どこまでも作られたイメージであるとは思う。

拙稿「日本のチンピラ新聞に見る選挙報道」参照して欲しい。

☆ 記事URL:http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/959bbb937cdfb71227394d3d614fb687

選挙にインチキがあるため、

為政者は、

「愚民」という思い込みを有権者にさせる必要があるのだ。

その視点を

忘れてはいけない。

2016年7月25日夜 記

最新の画像もっと見る

コメントを投稿