のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

「犬猫のたたき売り(生体販売)は、止めるべき」という一人の声が拡散。それが条例施行に結びついたのかな @新潟 

2017年05月20日 16時42分35秒 | 生き物
catfish777‏ @catfish777_comさんのツイート。

――【2016】新潟のホームセンターで行われた犬猫のたたき売りが動物虐待レベルと話題に→条例施行!
 …〔13:41 - 2017年5月18日 〕—―

リンクされてあったサイト「catfish777」に

――実際の投稿



https://www.facebook.com
この投稿は昨年7000以上シェアされて大変話題になりました。
(去年も見たよって方ごめんなさい…)
この投稿とアカウントは削除されていて今は見れない状態。 こちらのホームセンターは今でも生体販売を行っています。
実際に見てきましたが(2017年5月)、悲しくなりすぐに撤退してきました。
相変わらず狭い透明ケースに沢山の命。
店内、そこらじゅうに撮影禁止のステッカーが貼ってあるのが印象的でした。

生体販売に大きな規制の流れ

この騒動を受けてなのかどうかは不明ですが新潟市では『新潟市内で輸送後の販売を行う場合の条例』が施行されました!
素晴らしい!―—

という報告が記されてました。

☆ 記事URL:http://catfish777.com/change-petshop3/





最新の画像もっと見る

コメントを投稿