のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

「犬猫のたたき売り(生体販売)は、止めるべき」という一人の声が拡散。それが条例施行に結びついたのかな @新潟 

2017年05月20日 16時42分35秒 | 生き物
catfish777‏ @catfish777_comさんのツイート。

――【2016】新潟のホームセンターで行われた犬猫のたたき売りが動物虐待レベルと話題に→条例施行!
 …〔13:41 - 2017年5月18日 〕—―

リンクされてあったサイト「catfish777」に

――実際の投稿



https://www.facebook.com
この投稿は昨年7000以上シェアされて大変話題になりました。
(去年も見たよって方ごめんなさい…)
この投稿とアカウントは削除されていて今は見れない状態。 こちらのホームセンターは今でも生体販売を行っています。
実際に見てきましたが(2017年5月)、悲しくなりすぐに撤退してきました。
相変わらず狭い透明ケースに沢山の命。
店内、そこらじゅうに撮影禁止のステッカーが貼ってあるのが印象的でした。

生体販売に大きな規制の流れ

この騒動を受けてなのかどうかは不明ですが新潟市では『新潟市内で輸送後の販売を行う場合の条例』が施行されました!
素晴らしい!―—

という報告が記されてました。

☆ 記事URL:http://catfish777.com/change-petshop3/




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リテラ:対談  室井佑月さ... | トップ | この人がヒヤリングして大丈... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。