のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

世間の声は、こんなだぞ、NHK! 「マスコミへの支持率ってのも調査し、公開してほしいな」

2017年06月20日 01時10分01秒 | マスコミ論
岩上安身‏@iwakamiyasumiさんのツイート。

――官邸と記者クラブの息ぴったりの茶番を散々見せつけられて、げんなりしつつ、挫けずにガチンコの報道を続けようと思う夜道。皆さん、独立メディアとしてのIWJを応援していただけませんか?〔20:21 - 2017年6月19日〕――

何が衝撃かって

メディアの従順振りですかな。

特にえげつないのがNHKということでしょうか。

メディアに対して

我々が本気で臨んでいることを中川 均 @naka8952 さんが

簡潔にまとめてくれていた。

――もう国会も終わったのだから、遠慮はいらない。マスコミは大挙して加計孝太郎氏に取材攻勢をかけてもいいのではないか。いつまでも放置はおかしいだろう。報道マンとしての矜持にかけてやって欲しい。甘利や山口敬之と同じで物陰にかくれてじっとしていればやり過ごせるなんて思わせたら、大間違いだ。〔16:38 - 2017年6月19日 〕――

同時に、

渡辺輝人‏ @nabeteru1Q78さんのツイートに

こんな嘆きが書かれていた。

――国会の重要な場面を中継しようとしないNHKが、安倍首相が「私はやってない。潔白だ。」みたいなことを言うとされている記者会見は生中継することを知って衝撃を受けた。〔17:13 - 2017年6月19日 〕――

国会という言論の場を閉じて、

こっそり

国民にご注進する安倍晋三。

何を言うかというと、

「私、悪ないねん」という話だ。

親族集まって、

昨日は、知恵を出し合った模様だ。

しかし、

そんなことして、

国民は、

安倍政権だけでなく、メディアにも辟易とし出していること、

お忘れなく。

笹山登生‏ @keyaki1117さんが

こんなツイート。

――マスコミへの支持率ってのも調査し、公開してほしいなw〔12:18 - 2017年6月19日 〕――

トランプのウソニュース研究所‏ @uso_news_warosu さんによると、

――東日本大震災(原発事故)以降、日本におけるメディア信頼度や政府への信頼どは一気にガタ落ち。その後信頼度は回復されていない模様(2016年エデルマン調査)〔19:58 - 2017年6月19日 〕――

とのことだ。

また、これにつき、次のようにコメントされていた。

――自らの信頼度よりも検索エンジンの信頼度のほうが高まっているなどとは、決して日本マスコミは報道できないのでしょうね〔20:03 - 2017年6月19日 〕――

NHKは、

国内のライバルもなく、

焦らないってことなんだろうな。

益々、NHKを見る気を失くしちゃったな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何を考えての緊急ニュースの... | トップ | 言うたもん勝ち主義者。通称... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メディアの信頼度 (こころ)
2017-06-20 14:02:40
77位でしたっけ。?
その信頼度がジリ貧なメディアが発信する支持率を、ここだけは正しいのだろうと思う稀有な人間はいないでしょう。
とにかく盛るのを今すぐ止めて!
本当の数字を出せば安倍は消えます。
支持率が消費税未満でも、私が総理だと豪語連呼は流石に無理でしょう。

支持率が36%~49%もあるのなら、森友加計、共謀罪もどうでもよいと思う者が多い%にならないと合いません。
説明も不充分だとするものが80%超。
メディアはその矛盾を説明をするべき。
安倍官邸の指示だと。

コメントを投稿

マスコミ論」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。