のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

佐川宣寿(のぶひさ)くん、恥を知るべきではないか

2017年04月30日 12時29分10秒 | 日本の現状
tama nekono‏ @tomcat2013さんのツイート。

――佐川宣寿くん、国家公務員倫理規程に「職員は、常に公私の別を明らかにし、いやしくもその職務や地位を自らや自らの属する組織のための私的利益のために用いてはならないこと。」とあるけど、違反してないだろうな?〔12:26 - 2017年4月30日 〕—―



談話データについて、

普通の思考法だと逆だぞ。

「どういうことでできたか分からないから確認する」

と答えるべきではないのか。

鈴木 耕 @kou_1970 さんが指摘される通りだ

(同氏のツイート〔10:51 - 2017年4月30日 〕参照)。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賢い?のかどうなのか? (こころ)
2017-04-30 16:44:39
一見、頭の良さを醸し出すも、狡さばかりが目立つ人。

賢いのなら、その頭を悪に使うのではなく、善に使わないと頭脳は汚れ腐るはかり。
日ごとに明るみに出る証拠さえも何のその、「もうこの際、矛盾でも何でも構うもんか!、と、頑なに嘘を貫く態度には恐れ入谷の鬼子母神。御家族はどんな思いなのでしょうか。

この方、お子さんはいらっしゃるのでしょうか。?余計なお世話と言われそうですが、子育てが心配。
教育勅語でも凶育しているのでしょうか。
同類項なのか、はたまた長いものに巻かれるに限るタイプなのでしょうか。

どちらでもないのなら、勇気を出して全てを正直に。今更…でしょうか。

嘘はいけません嘘は。これ当たり前。
今からでも遅くはありませんよ。
検察がボチボチ着手するのでは?という情報もありますが。

コメントを投稿