のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

内閣支持率激減によって、“将来”に希望を託すため、読売の報道を見ながら30%が政権転覆の分水嶺だと言ったおバカさんがいる。そんなこと言ってたら、すべてが絵空事に終わる。今だよ、今。立ち上がれ!

2017年07月11日 12時31分48秒 | 世論調査
石平太郎‏ 
@liyonyonさんが

非常にシビアなことを言っている。


――内閣支持率は不支持は支持を上回った。しかしどの報道機関の調査を見ても支持率は依然として30%以上。つまり、マスコミのいかなる印象操作にも微動もせずに、断固として安倍政権を支持する国民は3割もいるのだ。それなら政権は潰れることはない。国民のためにきちんと仕事すれば元気を取り戻せる。〔7:14 - 2017年7月10日 〕――


これ、その通りと思う。

僕がタイトルで

「30%が政権転覆の分水嶺だと言ったおバカさんがいる」と非難した理由は、

上のツイートにある指摘の裏返しだ。

すなわち、

現政権が今よりもっとひどい政治をすれば、

支持率は、

30%を切ることもあろう。

しかし、そのときって、何時だってことだ。

多分、憲法が破棄され、

国の秩序が変更されたときじゃないだろうか。

それこそ、

亡国が目の前に迫ったときだ。

なぜ、もっとその前に分水嶺があると考えないのかと思う。

すなわち、

支持率30%以上優にあるとされる現在、

すでに政府転覆の分水嶺に到達しているって考える。

「断固として安倍政権を支持する国民は3割もいるのだ」。

どうして政権奪取が可能かと、

問い返す人がいるだろう。

しかし、ならばこそ

「3割もいる」という世論調査のデータを疑えと言っている。

東京都議選で

自民党候補者の支持率は、

わずか1割8分だよ

(拙稿「読売新聞:世論調査 内閣支持率…36%」参照。*http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/b8a25d1a47c98867bc1f801050e75dd6)。

世論調査だと、なぜ、2倍になってしまうんだ?

可笑しいと思わないか。

そこに目を致せ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嘘をつく今治市は、嘘をつく... | トップ | ウサちゃんの縄張り争い »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仰る通り (こころ)
2017-07-11 13:24:36
捏造を疑わない事には潰せないんです!
下がった下がったと言って、その数字に疑問を持たない。

「まさか…そこまでは…。どうやって捏造?それは流石にしないでしょ~」
漠然と希望的観測なのです。

安倍・麻生らの背景を知れ!と言いたい。
麻生のリサーチ会社だったり、安倍のオヤジが株主であったムサシという会社。その他。
統一教会は勿論、ソウカ加担。
そして安倍の背後に居る黒いもの。
これだけでもお膳立て充分。

これに大手メディアを抱き込めば、完璧です。擬装・捏造お手のもの。

まさか~と疑わないものは、安倍政権が今までやった法案を一つ一つ見よ。どれだけ悪どいか。国民の為になるものは皆無。

こんな事を平気でやるのですよ。共謀罪など悪法は通すが、数字の捏造はしないと言えますか?
共謀罪など無理矢理通すくらいですから、不正や捏造は御手の物。
メディアがそこを追及さえすれば、安倍不正政権など誕生さえしなかったでしょう。
国民の為の政策を掲げない限り。
そして、嘘を吐かず実行していれば。
しかし自民党は思想が思想なだけにそれは無理な事。

日本会議に無知蒙昧候補をかき集め、数だけ議員にした不正選挙。


ドンパチに加担すれば先の大戦より酷い事に。
日本は甚大な被害どころでは済まない滅亡します。
そのくらいの危機を持って、裏の裏まで読み考えて頂きたい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。