のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

「安倍にNO!」なんてとんでもない。あんたたちはカエルかと、百田尚樹が必死こいてます。これだけ、事実をあべこべ言うのも生活のためなんですな。哀れを誘うお話です

2017年07月14日 19時59分48秒 | 安倍某とそのお友達
小野寺系 k.onodera‏@kmovieさんのツイート。

――右傾化ブームが終わると仕事なくなるから、この人も必死なんだな。〔19:58 - 2017年7月14日 〕――


転載元:上原潔‏ @UeharaKiyoshiさんのツイート〔16:16 - 2017年7月14日




1万人が「いいね!」ですか、

複数アカウント所持者の努力の跡が見られます(笑)。

それにしても、

小野寺系さんの鋭い指摘に

ハッとさせられます。

そうか、ネトウヨにとって安倍晋三応援の是非は、

右か左かという主義主張の問題でなく、飯の種そのものの要請だったのだな、と。

ただ、上のツイート、文脈が可笑しいです。

「NO!」を突きつける国民は、

まさにカエルの群れであるの箇所、

述語は

「(百田の好きな)カエルの群れではない」

にしておかなくっちゃ!

ただ、何にしても

百田氏が

ここで引き合いに出すカエルは、

自著「カエルの楽園」との関連で出てきているのでしょうな。

商魂たくましいと言うか、

やはり「哀れ」の一語に尽きます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今や、安倍政権は、世界のお... | トップ | 大量のフォロワーさんが凍結... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金で雇われ (こころ)
2017-07-14 23:26:50
安倍にお金で雇われているというのは目にした事はありますから、安倍が直接的では無いにしろ、仲立ち伝いに回っているのでしょうね。
しかも国民の税金を私物化で。
森友、アキエのように。

それにしても百田の安倍持ち上げは、ブラックジョークのつもりでしょうか。?
素っ惚けアーミーじいさんも黙ってればいいものを、論破されるのがオチのじいさんです。
ある意味永遠の見かけ倒し。
永遠の洗脳百田は思想が同根なればこそ。

前代未聞のワースト1あべ政権と言うのが国民の共通認識ですよ。

百田は安倍が国民に支持されていない事をよ~く承知していて、だからこそムキになって擁護しているのでしょう。
いい年こいて、ムキになるのも安倍そっくり。
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ハムサンド)海)
2017-07-14 23:39:45
むちゃくちゃです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。