のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

加戸元愛媛県知事、苦節12年、加計学園にどんな夢を見ていたのか。大学は何でもよかったか。無責任な誘致をして誰かが泣くってこと、考えなかったのか

2017年07月11日 15時29分40秒 | 安倍某とそのお友達
加戸元愛媛県知事がこんな発言。

「有名私立大学にも声をかけてみましたが、けんもほろろでした。そんな中、加計学園だけが手を上げてくれた。皆さん、加計ありき、加計ありきと言われますが、12年の思いがこもった『加計ありき』なんですよ」

(須賀原洋行‏ @tebasakitoririさんのツイート〔16:30 - 2017年7月10日 〕参照)


転載元:キャオ@大阪トホホ団亡者戯‏ @tohohodan さんのツイート〔22:06 - 2017年7月10日





獣医学部が出来ることで、

税収効果は、3000万円と言われている。

96億円も今治市に補助させて、

回収に 320年かかる。


転載元:ⓢⓐⓘⓣⓞ‏ @kentaro_s1980さんのツイート〔15:33 - 2017年6月7日


にもかかわらず、平然と「思いが籠った『加計ありき』だった」と嘯く。

そういう今治市民の犠牲知らないわけじゃないんだろ。

しらばっくれて、

よくもまぁ、

自分を起業家じみた誤解を与える

答弁ができたもんだ。

実は、この加戸という人物、リクルート事件で罪に問われ、

その後、天下ったという経歴だけあって、

ホラを平気でつけるようだ

(拙稿「【閉会中審査】 安倍晋三がいないことで、お仲間の醜悪さが丸出しだよ」参照。*http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/e7835c55385fab03613f56694fe5cfda)。

何のために

国会で意見を言わせるのか――。

磨き上げた

詐欺のテクニックを見せつけて、

安倍の罪をなかったことにでもするつもりか。

「12年の思いがこもった」

悪事の企画、

それが

世論の批判の下、

潰え去ろうとしている。

結構なことだ。

なのに、

庶民から財産を掠め取ってやろうという勢力の

怨念が

堂々とツイートされていることに驚く。

発信者は、

ののちゃん(旧ネコ好き)‏@nono1129119918。

――あかん。泣きそう。。。ただの倒閣運動のためだけに12年間の努力が水の泡にならぬよう願います。〔17:35 - 2017年7月10日〕――

ただの倒閣運動だって!

みんな、生活が懸かっているから安倍政権を倒そうとしている。

安倍工作員がよく言うよ。

ちょっと時代がかっているけど、

加戸元愛媛県知事に関する松枝春‏ @ascendbbaさんのツイート、

お勧めだよ。

要するに、

12年間の努力たって胡散臭すぎるんだよ。

――この方の疎ましさは、ファクトらしき怪しい言質を、情、斬鬼の念、さらには怨念めいた情念をこねて放つ疎ましさ。議論の場ではなく修羅の場にて語られ候。〔11:02 - 2017年7月11日〕――
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドイツでは、ヘイトスピーチ... | トップ | フランスで17機の原発を廃止 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加戸に騙される人 (こころ)
2017-07-11 17:55:53
それでは政府の嘘も見抜けません。

加戸答弁は私は吐き気がしました。
なので、切り替えたりしていました。

12年越しの欲望ですか。?
何を言ってるのか!我欲じいさん!
何処の地方自治体も、何年も待ちに待ってる案件など幾らでもあるでしょう。喉から手が出るほど。
そんなチンケな、ある意味下らない事ではなく、もっともっと重要な事が。

そんな事に秘密裏に不公平私物化するより、本当に困っている方や地域に使えば国の税金としても生きます。
これこれの税金を、これだけ、この様な事に有効活用したいと思いますが?と国会で提起する事柄。
しかも全ての不祥事に関わるのは、安倍の友人と来たもんだ!

そのために、こそこそ悪事をするからこんな顛末なのです。
悪いことはいつかバレます。

国家戦略特区を掲げた裏もよ~く調べるべきです。
自分等に利益が無ければやらない輩ども。
相互利益を私物化し企んだ犯罪です。

加戸は、自民党有利、安倍有利のために出てきた強欲じいさん。
高齢だからと同情などしている場合ではありません。
国会の参考人招致として出てきた訳は、そこ。
そうじゃなければ出て来ないでしょう。
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ハムサンド))
2017-07-11 23:03:35
くせ者ですな。

もしかしたら彼の実の兄の意見は違うかもしれませんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。