のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

何でもかんでも、民主党との比較で自党を正当化、または、責任の擦り付けをする自民党。己が見苦しさで息が詰まらんのかな

2017年05月26日 10時59分47秒 | 安倍某とそのお友達
タニ センゾー‏ @Tanisennzo さんのツイート。

――必死だなww

“政府は獣医学部の新設は、当時の民主党の鳩山内閣で実現に向けて検討が始まり、安倍内閣はそれをさらに前進させたもので、行政がゆがめられた事実はないとしています”
獣医学部新設 鳩山内閣で実現に向け検討開始 政府

www3.nhk.or.jp/news/html/20170526/k10010995251000.html …〔10:29 - 2017年5月26日〕—―



安倍政権が成立するまで、

構造改革特区制度を利用して今治市と加計学園は

15回も

申請書を提出した。

そもそも

特区制度は、

小泉純一郎のときに出来たものだし、

民主党の

責任にするのは筋違いだ。

それに他人に罪を擦り付けて

逃げる行為は、

幾らなんでも恥ずかしいぞ。

盛田隆二 @product1954さんが

こんなツイート。

――あらら。NHKは、菅官房長官の言いがかりをそのまま報じるんですか。
実際、鳩山内閣で加計学園を設置母体とする大学の獣医学部の新設要望を検討したけど、当時の文科省は認可しなかった。
それを安倍首相が力づくでひっくり返したんでしょうが。〔9:41 - 2017年5月26日 〕—―
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前川・前文科次官とのやり取... | トップ | (全録)加計学園問題 前川前... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
擦り付けようと必死 (こころ)
2017-05-26 11:48:22
言うに事欠いて、もうグーの音も出ないものだから、民進党から始まった事だと擦り付けたいようですが、もはや無駄。
提案や検討する事など、どの政党が政権を執っていた時期でもその程度の事はあるでしょう。

しかし、安倍友加計は違法な利益供与・共有であり、それを一国の総理が私物化し主導率先しやってること。
本来なら、一発アウトー!なんです。

獣医学科…を検討しただけでしょうが、当時の鳩山内閣は何かその検討段階で、利益でも?得でもしたの?と言いたい。
全くナンセンス。
自民党は、鳩山さんや鳩山内閣の当時の方々に、参考人招致でも証人喚問でもやればよいのでは?やりたがらない癖に。

自分達の悪事を自ら承知し、その上でも未だに他者に擦り付け、逃げまくる虚言癖どもです。

私が石につまづいて転んだのは、貴方のせいだと言ってるような難癖レベルですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。