のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンプルに (こころ)
2017-04-28 13:16:24
小沢代表の仰る通りだと思いますし、庶民はそう願っています。

現政権は、その悪循環を故意にやっているとしか見えません。

小沢さんと同じような考えを持つ方が、他の政党にもいるとは思いますが、不正選挙で、小さな政党として醸し出された政党へは勝目が無いだろうと、保身しているからではないでしょうか。
そして小沢さん冤罪に加担した議員は、引っ込みが付かない、合わせる顔が無いのも少なからずあるでしょう。
保身議員には、改心とか、謝るという単語を知らないようですから。

2012年は未来の党が断トツに支持率が有ったにもかかわらず、何故自民党が?(ふせい)

未来の党が庶民の支持通りに勝って政権を取っていれば、少なくとも今のようなトンでもな政治の犠牲にはなっていなかったのではないか?とタラレバ回顧です。

当然、森友・加計なども起きなかったでしょうし、ましてやマイナンバー、秘密保護法、共謀罪なども提起されず、当然採決などされなかったでしょう。
国会の場を、少なくても今よりは無駄にしなかったのでは。
1回の国会で、何故だか億と聞きますから、税金の無駄食いも少なくて済んだでしょう。

コメントを投稿