のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

安倍政権になって変更された慣習。質問時間につき、「与党」:「野党」=2:8→1:1 これが丁寧に説明するの実態だって

2017年07月15日 13時35分54秒 | 国会論戦
アッキード事件疑惑の架け橋安倍今治ルート @ACKHEED さんのツイート。

――TBSひるおび
自民党「質問時間は与党と野党で1:1は譲らない」
普通は2:8くらいで野党に多く配分する慣例があるのを自民がゴネている
これが安倍晋三の言う「丁寧な説明」の実態です〔12:53 - 2017年7月14日 〕――


<追記>

盛田隆二 @product1954さんのツイート。

――民進・大串博志(@OogushiHiroshi)議員
>安倍首相が出席する国会で、自民党は「野党の質問時間を、過去の国会ではなかったほど短くすべし」と主張している
 ↑
にしても露骨だな、自民党 こんなの絶対に認めちゃだめですよ!〔13:10 - 2017年7月16日 〕――

その内、安倍の発言は、

天皇のお言葉と同じになり、批判できなくなるんではないかな。

2017年16日夜 記
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 被災地にマイクを持って、励... | トップ | 絶対、笑うぞ!! Musical「... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またもや (こころ)
2017-07-15 14:06:29
毎度毎度の不公平。
一事が万事これ!
これは今すぐ改めるべき。直ぐに出来ること。
自民党ってほんと政党とは思えない。今更ですが。
ふざけるな! (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ハムサンド)海)
2017-07-16 00:52:02
質問時間削るとか、馬鹿も休み休み言え!(怒怒怒)

共謀罪(国連からの人権侵害の危険性への質問には答えたのか???)の時と同じ。

絶対に許すわけにはいかない!!!(怒怒怒)
ダンプカーデモ! (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ハムサンド)海)
2017-07-16 02:29:55
昨日だったんですね!?
http://jajazaki.exblog.jp/27976327/
質が悪い (こころ)
2017-07-16 07:35:48
それを下手な小ワザとばかりに(計画的犯行)、延々と明後日な事を宣って時間稼ぎをするから尚更に質が悪い。

何が丁寧なものか!
安倍政権が丁寧な説明など1度たりとも聴いたことが無い。
安倍政権の説明とは、黒塗り・捏造する事のようですね。
黒塗りを堂々と出す→国民を愚弄した行為。

コメントを投稿

国会論戦」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。