のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

安倍晋三 / 「気持ちの中におごり生じた(と戯言を言ってみる)」

2017年08月05日 19時28分00秒 | 安倍某とそのお友達

転載元:livedoorニュース「安倍新内閣に女性スキャンダルの噂 元「週刊文春」記者が告白」*http://news.livedoor.com/article/detail/13434124/

〔架空インタビュー〕

嘘ならお任せの、安倍晋三です。

驕りを反省して

新たに発足した改造内閣に

性犯罪者がなぜ、たくさん集まるかって?

そりゃね、

「美しい日本」の目玉と言えば、

拷問でしょ。

拷問好きとなれば、

変態しか集まらんですよ。


<追記>

きむらとも‏ @kimuratomoさんのツイート。

――冗談じゃない。じゃあ、今までの国会議事は何だったのか。あの数々の不誠実かつ傲慢な首相答弁が、どれだけ国政を混乱させ、時間を浪費させたと思っているのか。反省というなら、議論を全部やり直せ。もちろん「共謀罪」採決も無効だ。全部やり直せ。〔18:41 - 2017年8月5日 〕――

全部、やり直し

というところまで行く覚悟もなしに、

「驕りを反省した」

などと気軽に言ってもらいたくないですね。

2017年8月5日夜 記



<追記-2>

岩上安身‏@iwakamiyasumiさんのツイート。

――ズブズブの読売テレビで、驕りを反省しているフリだけの茶番トークしてるんじゃないよ。誤魔化すな。国民に丁寧な説明とは、呼ぶべき人間を国会に証人喚問し、総理臨席の上で、質疑させ、総理自身も答えることだ! 加計孝太郎、安倍昭恵、稲田朋美、いずれも呼ばれていない。〔0:14 - 2017年8月6日 〕――

2017年8月6日早朝 記



〔資料〕

「首相「気持ちの中におごり生じた」 国会答弁を反省」

   朝日新聞(8/5(土) 11:06配信 )

☆ 記事URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170805-00000029-asahi-pol

 安倍晋三首相は5日午前、読売テレビの番組で、「加計(かけ)学園」の獣医学部新設問題などをめぐる自身の国会答弁について、「政権発足以来、一つ一つ目の前の仕事に全力を尽くしてきた。少しずつ成果が出てくるなかで、自分の気持ちの中におごりが生じたのかもしれない。それが答弁の姿勢に表れた」と述べた。

 強引な答弁態度や説明の不十分さに対する批判を踏まえ、自身の「おごり」を認めた。「森友学園」の国有地売却問題では、学園が開設を目指していた小学校の名誉校長に首相の妻昭恵さんが就任していた点について、「もう少し、2人とも慎重でなければならなかった」と述べた。

 加計学園の加計孝太郎理事長との関係については、ゴルフや会食をしても「『獣医学部をつくりたい』という話は全くなかった」と改めて強調した。関係業者からの供応接待を禁じた大臣規範に抵触するとの指摘は、「『李下(りか)に冠を正さず』でありますから、そういう観点を常に持たなければならないと反省している」と述べた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍と加計は、友人か。安倍... | トップ | 仲代達矢が語る戦争 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驕り?奢りの間違いでしょ (こころ)
2017-08-05 20:46:18
極悪法案を勝手無理矢理違法な手法で乱暴に可決させてしまえば、何を言ってもいいんだ言わんばかり。
どの口が言うか!白々しい。

今までの国会は何だと言うの!
後付けで適当な事を言うんじゃない。
詐欺師は所詮詐欺師。

今更何を言っても無駄。

であるなら、法案を全て白紙に戻せ。
消費税も、秘密保護法も、原発も、共謀罪も、マイナンバーも他全てです。

年金が75歳とか、死亡消費税だとか戯けたことを抜かすな!
奢り奢られ (こころ)
2017-08-05 22:18:46
安倍と加計とで、奢り奢られ血税で私物化。
それも政務活動費として経常していたのでしょうね。
驕りと言うと自分擁護の弱い響きですね。

驕りもそうですが、傲慢が服を着て、偽トップとして、ふんぞり返り、胡座をかいてきた前代未聞の政治家。政治家というのも安倍には相応しくないですが。
総理政府と北朝鮮と国際情勢(向かう方向) (cooooookun)
2017-08-05 23:56:54
なんだかなぁ?
遡ると去年の正月から、もっと前から?熊本地震の時も…

先進国が日本も血を流せと言い始め、PKOや敵基地攻撃条項(新防衛大臣(石破筋)がやりたがっている戦争に拍車を掛ける危険な法案)、共謀罪など間違いなく日本は北朝鮮に感謝しているだろう…。

安倍総理になってからの北朝鮮の動きは実に派手だと思うんだか…


ずっと繰り返しあれだけの防衛予算を使って撃ちまくれるの何で?


謎としておく?やらせてると考える?そう、憲法改正したい安倍自公政権とタッグを組んでる?と疑いたくなるよな?  地球を私物化している奴等の意向に沿って起きてるんじゃないか?なんて勘ぐってしまうよ………?  戦争が始まるまで続くのかな?シリアのイスラム国は下火だけど今は北朝鮮を多く取り上げる。北朝鮮情報を政府が流すように各メディアに言っているのは事実なんだな。ゴールデンウィークの安倍夫婦の花見覚えてる?
国民を馬鹿にしすぎだよ。
意のままに遣るためには何でも利用する…。ふざけてるね!
Unknown (Unknown)
2017-08-06 12:51:22
証人喚問しなくてはなりません。
特に改造前にいた人間。
訂正します (cooooookun)
2017-08-06 14:21:45
石破派ではないのですね!すみませんでした。岸田派だった。間違いました…   小野寺さんの事です。

コメントを投稿

安倍某とそのお友達」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。