のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

昨日は、親族会議までして備えた安倍晋三の記者会見。こりゃ何だ、口先3寸の負け犬の遠吠えじゃないか  (附)会見動画

2017年06月19日 21時11分53秒 | 安倍某とそのお友達
本日、午後6時から、

国会中継をほとんどしなかった

NHKが

首相会見を中継した。

そのときの様子を収録した動画があるので、

下に掲げて置く。



"将軍様"を演出した

同局の報道姿勢の幇間振りが丸出しだ。

国民が興味あるのは、

「共謀罪」

という何のために提出されたかわからない法案についての

政府の説明だった。

金田大臣の立法事実さえ説明できない姿は、

圧巻だった。

然るに、TV中継されていなかった。

それが今になって

野党の質問にまともに答えず、話をはぐらしてばっかりの

安倍でんでんの

自分勝手な言い分を一方的に垂れ流している。

NHKには、

まるで庶民のため、国民のため

という視点がないようだ。

遅ればせながら、

首相会見なるもの見させてもらって、

感じたのは、

プロンプターを見ながら、

朗読して

これぞ名演説とでも

言いたげな持って回ったような

演説だということだな。

しかしな、

こんな風に簡単に分析できるところを見ると、

印象操作、すっかりばれとるぞ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忠太さんとこころさんと同じ気持ちです。 (cooooookun)
2017-06-20 06:16:30
私も森友学園問題がスクープされ始めてから、過去の疑獄事件等を調べても、政権は持たないだろうな、と思っていたし、極悪なやつですが政治的けじめを付けた方が印象良いのに…と思っていました。それにしても、誰も親族達は止めなかったのかには凄く同感です。やはり別の世界の人達なのでしょうかね?信じられません。『4年前の気持ちに戻って』でしたか?ふざけるな!四年間を返せと言いたいです。

コメントの訂正があります。
22→25才の若者でした。
私は笑えませんでした…。 (忠太)
2017-06-19 23:19:30
僕も笑えませんでした。でも、でんでんに対し、哀れさをとても感じます、親族会議において「もう、謝罪しなさい。それで議員辞職してけじめつけなさい」という人はいなかったのか、と。この会議には、母親の洋子も参加しているんですよ(拙稿「安倍でんでんが親族会議を開いてるぞ。和気藹々とはいかんだろうな」参照*http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/f02889ebefe053d50f4451538cc42325)。

ここで地位にしがみつけば、惨めな結末が待っているだけという事実、なぜ、気づかないのでしょうね。
悪口ばかり (こころ)
2017-06-19 22:12:24
悪口と言い訳の為に出て来たのでしょうね。
しかも私は総理大臣とまた言ってますし。人格破壊しています。

こんなのが総理で良いはずがありません!
取り合えず更迭。
親族会議までしたのですか(驚) (cooooookun)
2017-06-19 22:09:26
親族会議に参加させていただいて、遅ればせながら拝見しました。

私は笑えませんでした…。
なんだこれ?何が言いたいの?
専門的獣医師を育てたいならば、獣医師免許取って、ホームセンターで24時間拘束されて年中無休で働かせられてる店長等を募集して育ててあげれば良いじゃない!
先日全国チェーンのホームセンターのペットショップ店長の話を聞いて、あまりのブラックさに驚いた!
なんと、手取り八万円で出勤しない時間まで携帯持たされ、年中呼び出され、休みの日もバイトが休めば出勤しないと行けなかったらしいです。それでも手取り八万円…。
泣いてる獣医師免許を持っている若い子がたくさんいるはず!
わざわざ学校を作り、愛媛県に責任を負わせ、壊滅する事は見え見えなのに、安倍応援団のお友達だからって国民の財産をただでやり、しかも毎年県に責任負わせ、劇物実験までやらすのか?

行政は何処まで腐っているの?
彼はまだまだ若い22才の若者元店長でした。あなたも知っている有名なペットショッブの店長でした。酷すぎる。世の中腐ってる!!!

コメントを投稿