のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

下村博文元文科相は、加計学園の加計孝太郎理事長と家族ぐるみの付き合いをして、何かにつけお金をねだっていたという(政治献金じゃないようだけど、賄賂じゃないのか)

2017年06月28日 17時49分29秒 | 安倍某とそのお友達
きっこ‏ 
@kikko_no_blogさんのツイート。

――「加計学園の加計孝太郎理事長との家族ぐるみの付き合いを報じられてきた自民党の下村博文元文科相に、文科相時代の2013年から2014年にかけて政治資金収支報告書に記載されていない寄付が約1000万円あり、少なくとも数百万円は加計学園からのものであることが分かった」とのこと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« は、は、は 稲田さん、雄弁だね | トップ | 小池百合子、離党届は出した... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違法献金、来たー! (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ハムサンド))
2017-06-28 22:18:38
終わりのはじまりですよ
やっぱり (こころ)
2017-06-29 08:53:44
政治資金規正法違反なのでは?
さもなくば、タカりゆすり。
加計も、友の安倍の足下を見て色気を出した訳ですからね。そこに加わった閣僚ども。
まだまだ汚泥が流れ出て来そうですね。
萩生田の名前が出ているのに、スガの名前が出て来ないのは違和感。絡んでるとみます。

もはや犯罪集団としか思えない。
政治資金規正法違反なのでは? (忠太)
2017-06-29 15:40:34
政治資金規正法違反というのは、記述が虚偽の場合に適用されるのでは? もし、同法違反なら、小沢一郎氏と同じ罪で、ただの行政罰が課せられるだけです。下村某の場合は、刑事犯として処罰すべきと思います。実際、ただの書き損じを咎める同法では、下村の悪質性をとらえきれないです。したがって、収賄罪で論じた方がいいように思います。ゆすりたかりと考えたら、刑事罰を科せられます。しかし、下村がしたことは、権力の濫用です。本当に卑しい下衆でなければやらない罪を犯しています。それを満天下にしらしめるべきです。

下村博文の元秘書 (こころ)
2017-06-30 00:21:44
データを文春に売ったのでは?と波紋を呼び、元秘書で(下村博文に解雇されたと噂の)都ファから立候補した平愛梨の弟が反論との事。



自民党の下村博文幹事長代行の献金疑惑 情報漏洩元とされた元秘書、平慶翔氏が反論声明「文春側にデータ提供した事実ない」
2017年6月29日 20時43分 産経新聞


 自民党の下村博文幹事長代行が、学校法人「加計学園」からの献金に関する事務所の内部文書の漏洩(ろうえい)元の可能性を指摘した元秘書の平慶翔氏は29日、弁護士を通じて否定する声明を発表した。

 平氏は東京都議選で、地域政党「都民ファーストの会」から立候補している。要旨は以下の通り。



 1、私が週刊文春側に下村事務所のデジタルデータを提供した事実はない

 2、私名義の平成28年8月10日付の上申書は偽造文書だ。文書中の私の住所、氏名などは私の筆跡ではない

 3、私が、下村事務所において上申書に記載されているような犯罪行為を行った事実はない

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13270141/

コメントを投稿

安倍某とそのお友達」カテゴリの最新記事