のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

【森友問題】 国交省からのお知らせ / 「撤去したゴミは194トンでした(算定した19500トンの100分の1)」

2017年12月15日 07時45分04秒 | 農家のこと
立川談四楼‏ @Dgoutokujiさんのツイート。

――森友から撤去したゴミは194トン、算定した19500トンの100分の1って、何だよそれ。ゴミが多いから8億円も値引きしたんだろうが。国交省も国会が終わるのを待っての発表だね。師走ってぐらいで師匠が駆け出してるんだ。そういう時期を狙ってくる手口は相変わらずだね。で、佐川さんは何と?〔12:10 - 2017年12月14日 〕――

きっちり、ほぼ100分の1という点が

作為的だな。

きっこ‏ @kikko_no_blogさんが

――安倍晋三は国会で「安倍首相夫人が名誉校長に就任したとたんに10億円近い国有地が8億円も値引きされるなんておかしいじゃないか」との指摘に、顔を真っ赤に激昂して「それだけの量のゴミが出たんだから何もおかしくないじゃないか!」と言ってたけど、実際にはその100分の1のゴミしか出なかったのね。〔19:21 - 2017年12月14日 〕――

とコメント。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿