のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

日本にはなぜ、こんなに派遣会社が多いのか

2017年08月17日 16時16分26秒 | 経済生活

転載元:mikaramu‏ @netooya1905さんのツイート〔16:14 - 2017年8月17日

実質的な奴隷制度の復活が

目論まれている

と考えたら納得できる、

残念だが。

えるねこ‏@die_sel_catさんのツイート。

――#あなたの周りのインパール作戦

このタグがこんだけ盛り上がってるってのは、今の日本にはインパール作戦の司令部みたいな上司がうじゃうじゃいて、また戦争になったら絶対バカなことをやるから、絶対戦争はやるべきではない、ってことだよな。〔11:24 - 2017年8月16日 〕――

犠牲になるのは、

派遣で働いている人たちだろう。

その人たちを

人間と思っていない。

それが

日本の為政者の真の姿であり、

戦争を夢見ている

悍ましい

売国の層だ。


<追記>

清水 潔‏ @NOSUKE0607さんのツイート。

――戦争を始めたい輩は、まず階級、格差、差別社会を作る。
何らかの理由づけをして、攻撃しても良い国や相手を差別化。次にそれを実行させる国民を階級で選択。最後に「国家(本当は自分)を守れ」と一見合法化したような殺人司令を下して高みの見物。〔10:44 - 2017年8月16日 〕――

2017年8月18日朝 記



<追記-2>

sofii(脱原発に1票)‏ @_sofiraさんのツイート。

――“20条裁判”を起こす非正規たち 正社員と同じ仕事・責任なのに待遇格差 https://news.yahoo.co.jp/feature/721  #Yahooニュース 同じ仕事内容・責任なのに、非正規だと正規の5~6割の賃金しかもらえない。〔14:11 - 2017年8月18日 〕――

2017年8月18日昼下り 記

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 民進党代表選 前原誠司が「... | トップ | 何を考えているのか、と思う... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小泉政権いつから? (読者の一人)
2017-08-17 17:45:36
第1次小泉内閣: 2001年(平成13年)4月からですね。
学者面した竹中が小泉の太鼓持ちになり、構造改悪
の土台を作った。もう20年だよ。安倍は土台をただひ
た走ってきて、労働法、制度の改悪を積み重ねている。小泉の尖(とが)った声『構造改革なくして、景気
回復は無し!』を憶えている。嘘だった。

ピンハネ会社(不労所得獲得)がこれほど多いことに
ビックリしてます。

正規が将校、派遣が下士官、徴用兵。。
食糧も与えずに働け、働けの世界はインパール
作戦だよ。戦前の戦争の各作戦は、兵隊なんか
虫けら扱いだったと思う。
残業代ゼロ法案も今審議がストップしてるが、連合
が安倍になびいている。
米食いたければ、軍隊入れの時代を作るぞ、安倍は!許せるか??
米食いたければ、軍隊入れの時代 (忠太)
2017-08-17 19:44:11
現政権は、経済的に追い詰めて行って、人の心を「買い」安くしているように見えます。
小泉竹中コンビ (こころ)
2017-08-17 19:53:24
素知らぬ顔しないで下さいな!
ま、大本締めは米国ですけど、わざとらしく日本人を苦しめる政策をしたもんだ!と来たもんだ!です。
私個人は派遣の経験は無いのですが、派遣会社のピンはねもよく聞きますね。
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ハムサンド)海)
2017-08-18 13:27:49
やはり⚪泉竹中からです。
あのときの凄まじいプロパガンダ・キャンペーンは狂っていたが、多くの人々は信じきった・・

そして今の日本の現状がこれです
残念ですが人口も減っていくし社員を増やしてまで人件費を払いたくないグローバル大企業ですから。 (cooooookun)
2017-08-18 16:54:40
AIブームと人減らしアジェンダ21を目標にして、資本主義はどこまでも安い人件費を求めますね。派遣は人が必要なときに入れて必要なくなったら契約停止に出来る。
株価不況などこの先また何が企まれるか分からないマネーゲーマーと共に会社で儲けるには社員よりも使い捨てが都合が良いのでしょうね。

コメントを投稿

経済生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。