のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

日欧EPAの反対署名。海外では、規定の署名数を超えると国会で話し合う事になる

2017年07月11日 16時43分32秒 | 世界の中の日本
asuka‏ 
@asuka_250さんのツイート。

――これ何だか日本人の人達は知ってますか?
先日、安倍晋三が無条件降伏みたいな感じで交渉した日欧EPAの反対署名のサイトです。今、現在約300,000人以上の署名があります。

こうなると無理かもね?

海外では、日本と違って規定の署名数を超えると国会で話し合う事になるのですよ。〔22:57 - 2017年7月10日 〕――
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 池田満寿夫さん・画 「ベラ... | トップ | 日本男子まさか逃げてますか? »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌らしい事に (こころ)
2017-07-11 22:50:19
メディアも乗っかって、チーズが安くなると宣伝していること。まるで良い事のように。

そして、私の危惧は、言い出しっぺ米国がTPP脱退したのは不幸中の幸い。(幸いでもないですし、予断は許してはなりませんが)
まさかの、日米間FTAでも言い出しはしないかと危惧します。
日米間で提携でもしたら、TPPより酷い事になりそうです。米国の本来の目的、ターゲットがが日本だった訳ですから。
それが、米国内からも反対の声と、日本国民の反対が多い事を耳にして来たトランプさんが、これでは無理だと思い脱退を決めたのかなと、希望的観測です。
しかし、トランプさんとて国益は優先するでしょうから。(どこの国もそうでしょう。)

FTAはカナダが悪例でしょうね。
不均衡。

ヒラリーが大統領なら、とっくにTPPが本格始動していたかも?と思うとゾッとします。


しっかり様子を見ていないと、何をしでかすか分からない売国安倍政権ですから。 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。