のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

安倍=反日なんでしょうね。でも、なぜ、安倍は国民と利害の方向で一致しないのか

2017年07月16日 18時36分43秒 | 安倍某とそのお友達
松尾 貴史‏ 
@Kitsch_Matsuoさんのツイート。


――私の感覚では、最も「日本国」を貶め蔑めている「反日」的な存在は、紛れも無い「安倍氏」その人です。世界中に対し、実に恥ずかしく思います。
安倍氏に反対する人(負けるわけにはいかない「こんな人たち」)に、「反日」という誤誘導・レッテル貼りをする事が、一番の保身である事は明らかです。〔21:16 - 2017年7月13日〕――

思うに、

彼は、

国民と一つのパイを取り合いしている

つもりなのかも…

そう考えたら、

彼のしていることが

理解可能になってくるところがある。

国民とは、

同朋の関係に立たない。

それが彼が長年主張してきた

「憲法押し付け論」の

中身かもしれない。

国民に益となるものは悉く

捨て去りたいということだろう。

それで、

憲法を切って捨てたい。

他方では、

米国との関係では

そんな日本人を差し上げたいと考えている。

見返りは何か?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こうなったら、年金は、ただ... | トップ | 奇怪な! これ、日本の出店... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前からそうだと思っていました。 (こころ)
2017-07-16 23:27:47
CSISがチョクチョクちょっかいを出していて、その証拠とも言える相当数のページ数。

あれの中身を見れば、そのまんま強行しているのが安倍。
その日本を良く思わないものが、今の自民党には多いという事ですね。

閣僚を見ても日本会議だらけ。
(抜けたとか抜けていないとか問題ではありません。)それはそれでふらふらと上手く利用していた!という事にもなりかねません。

わざわざ「日本」会議としている意味は目眩ましなネーミング。それは、維新にも言えます。
日本維新の会。日本のこころなど。

日本を擦り付ける裏。
日本の事など思ってもいない事は一目瞭然。
ネトウヨは反日と言われるのが嫌なので、逆にネトウヨ以外の他者へ、反日と言っては揶揄または誹謗します。ネトウヨ自身が反日だと自らが言っているも同然です。

あべも、ボンクラ脳が故、余計に明からさまなのでしょう。分かりやすいです。

見返りはもう無いのでは?どうでしょ??
安倍自民が不正で選挙を勝った事、そして再度総理に出戻った事が御褒美で、約束は、あのシナリオを何がなんでも熟す、無理矢理にでも強行させる事だったかと。
賄賂か何かあるかも知れませんが、奴等は金銭的には枯渇しているとみます。
枯渇しているからこそ、日本を更に我が物にしたいのだと思います。
生かさず殺さずで操りたいのです。
なので、賄賂的なものより、まさかの○○賞でしょうか?それは幾らなんでも無いですね。-w

オバマが平和的な事をせず、○○しても、ノーベル平和賞を貰ったように。
オバマは立派な傀儡でした。安倍より上手です。特にパフォーマンス騙しテク。
現に残念な事に、騙されている方は今もいますから。

話が飛びました。
マイナンバー制度、秘密保護法などでガッツリ固めた上の、テロ等準備罪=共謀罪で、仕上げ憲法改悪です。
マイナンバー制度、恰も言葉のマジックです。よく知らない方を恰も便利そうだと騙しています。総背番号です。家畜さんと同じ。
中身がエスカレートしたら、とても恐ろしいですね税、医療などのプライバシーまでヒモ付け。
秘密保護法も同様。恰も国民の秘密は保護しますとも言葉自体はからは受け取れますが、やはり実体はおそろしやーです。
テロ等準備罪もそうです。
恰もテロを前面に出したネーミング。その実体は全く違います。
国民を雁字搦めにさせて、物言えぬ国民にさせて置いて…後は仕上げを強行する。
こんなシナリオだったと思います。
その間にも、他にも良からぬ愚法案を決めTPPさえ、選挙前はポーズだけはとったものの、率先して推し進める始末。

何をやってもバックが付いていると思って、国民を蔑ろにし、調子になった結果が森友加計なとの不祥事が一気に噴出。
これらは↑安倍の誤算でしょうね。

人はそんな指示命令があったとしても、中々強行など出来ないと思います。賢ければ賢い人ほど、思い留まり、流石にこんな事は…と思うのでは無いでしょうか。(日本人としての誇りのような欠片があるなら特に。)
そして野党の話も聞いて、少し譲歩したり歩み寄った法案にすると思いますが、安倍はそうではありません。本当にボンクラです。ついでに麻生も同じ。

そもそもの思考が違うものが、不正をして立て籠って凶器を振り回しているような偽りの政権が安倍だと思います。

長文失礼します。
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ハムサンド))
2017-07-16 23:49:52
こんなボンクラに負けるわけにはいかない!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。