のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

小泉進次郎 / 「野党が何度も同じような質問を繰り返すときは、人工知能ではじいてほしい」

2018年01月23日 09時27分18秒 | 安倍某とそのお友達
逆もまた、真だ、というより、こちらの方が切実だぞ。

盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社‏ @product1954さんが

文章化してくれていた

(同氏のツイート〔1:33 - 2018年1月23日 〕参照)。

「何度も同じような詭弁を弄して野党の質問に答えない首相や閣僚は、人工知能ではじいてほしい」。

ただ、これを文字通り実行したら、

野党質疑の後、

国会は

長い静寂に包まれるだろうな。


<追記>

立川談四楼‏ @Dgoutokujiさんのツイート。

――「野党の重複質問をAIで弾いて欲しい」って小泉進次郎さん、ギャグのつもりだろうが甘い。「丁寧な説明を標榜する与党が何にも答えないから重複質問するのだ」「安倍さんこそAIに弾かれるべきだ」と一斉にやり返されてるじゃないの。あ、もしかすると、そうやって暗に安倍さんを非難させる高等戦術か?〔12:18 - 2018年1月23日 〕――

2018年1月23日夜 記



<追記-2>

きむらとも‏@kimuratomoさんも

不満をぶちまける。

――「何度も同じような質問が繰り返されるときは、人工知能ではじいて」こんなのが"総理候補"とは、ふざけた話だ。「同じ質問」でなく「同じような質問」を野党がしなきゃならないのは、「記憶にない」「指摘は当たらない」「答える立場にない」こんなクソ答弁だらけだからだよ。〔18:06 - 2018年1月23日 〕――

2018年1月23日夜 記



<追記-3>

異邦人‏ @Beriozka1917さんのツイート。

――安倍首相に後ろめたい部分がなく市民を前にして公明正大な統治を実践している自信があるのなら、自らが総裁を務める与党の力を利用して野党議員から質問時間を取り上げたり自らの出席回数を減らそうとしたりと、まるで官憲から逃げ回るコソ泥のような姑息な真似をする必要はないだろう。〔22:52 - 2018年1月24日〕――

進次郎発言の狙いは、

ここだな。

野党の追及から逃れたい一心で、

安倍の

国会への出席回数を減らしたい。

その責任を

野党に擦り付けられた

一石二鳥だというわけだな。

しかし、進次郎もよく、そんな姑息な

言い逃れの口実を言うな。

感心する。

それだけ安倍晋三は、

自民党内で王様だってことだな。

正直、世も末と思う。

2018年1月25日昼 記



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なか)
2018-01-23 13:52:03
AI VS 傀儡ロボ(ポンコツ)
Unknown (和室ファンド(99%へ再分配・無添加ジャムサンド)
2018-01-23 14:35:10
自民党をぶっ壊す!!、と絶叫していたやつの息子が今や【世襲】により自民党の看板議員。

日本人は頭はあまり良くないかもね、と思いたくもなりますよ

北朝鮮もびっくりですよ

コメントを投稿