のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

安倍晋三 / 「森友学園問題は、籠池理事長が逮捕され、司法の場で明らかにされようとしている」

2017年09月26日 03時03分59秒 | 安倍某とそのお友達
中沢けい‏ @kei_nakazawaさんのツイート。

――ふざけているなあ。安倍さん、テレビに出て一方的に自分の言い分を喋っている。「森友についてはすでに籠池理事長が逮捕され司法の場で明らかにされようとしている」って大嘘じゃない。国有地払下げの背任についてはまだひとつも調べられていない。籠池逮捕を利用した印象操作。〔23:30 - 2017年9月25日〕――

安倍は、

昭恵をめぐり

「名誉校長になるべきでなかった」

と言っているらしい

(2017年9月26日00時30分付け、朝日新聞記事参照)。

☆ 記事URL:http://www.asahi.com/articles/ASK9T7VXFK9TUTFK02B.html?iref=comtop_8_03 

毛ば部とる子‏@kaori_sakaiさんが

これを受け、

――というより、「籠池は犯罪者」をやたら連呼してたよな。まるで被害者であるかのように。加計学園だって、建築費を大幅に水増ししている疑惑があるのに。〔3:07 - 2017年9月26日 〕――

安倍の話を聞いていると、

何だか近所の揉め事という

印象を受ける。

しかし、

「国有財産の私物化」という

汚職の最たる

犯罪を誘発したのだ。

選挙が終わって、

これで一件落着というわけにはいかないぞ。

事件をとことん究明する必要があるのに

足を引っ張っているのは誰だ?

犯罪者は、

籠池さんでなく、お前だろ、

安倍。

悪事をさっさと認めて

辞職しろ。


<追記>

井上哲士@21csts

――安倍総理は「もりかけ隠しではないか」と問われ、「逆だ。選挙の中で厳しく問われる」とのべている。ごまかしてはいけない。キーパーソンである昭恵夫人、加計孝太郎理事長らの証人喚問を含めた真相解明が求められているのに、この二人はマスコミ取材すら受けていないではないか。隠すな、逃げるな!〔22:28 - 2017年9月25日 〕――

司法の場で明らかにされると言いながら、

選挙の中で厳しく問われるだって!

安倍内閣は、

もう内閣として機能しなくなっている。

ポンコツ内閣は、

ポンコツが過ぎて、

もはやゴミなんだと言うしかない。

実際、国会を開けない内閣など、内閣とは言えないぞ。

2017年9月26日昼 記


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサンド))
2017-09-26 12:42:06
〉国会を開けない内閣・・・

ありえません。


加計森友(山口敬之)隠し解散ですべてを誤魔化すなんぞ言語道断!怒🔥

コメントを投稿