のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

自衛隊員が人物評をビラに書き込む。「稲田防衛大臣てな、頼りないんだよ。知ってる?」ってことだよな。本音炸裂!

2016年11月25日 23時20分43秒 | 日本の現状
きっこ
‏@kikko_no_blog さんのツイートに

-—「秋田県の自衛隊員が作成した自衛官募集のビラに「稲田防衛大臣は少々頼りない」と書いて配布していたことが25日、分かった。防衛省は同隊員への処分を検討している」とのことだけど、あんな「ブリッコ嘘泣きコスプレババア」なんかがトップじゃ、誰でもそう思うだろ(20:31 - 2016年11月25日 )—―

とあった。

鋭い!

と思った。

ブリッコというのは、

よく見ている。

あの女のために

死んだ日にゃ化けて出るぞ

と思っている

自衛隊員が

たくさんいると思う。


<追記>

自衛隊員が

処分覚悟でビラに記した

本音吐露には、

隠れたメッセージがあるだろう。

それにつき、

武蔵の風来坊‏@musashifuuraibo さんが

言及してくれている。

――どうせいざ責任問題になったら辞表出して頬っ被りするか、言い訳を弄して逃げるのがオチと決まってる。自衛隊員はこんな頼りない大臣をアテにせず、危険が迫ったら逃げてくれ。命を粗末にするな!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000525-san-pol … #稲田朋美 #駆け付け任務 #自衛隊 #pko〔14:04 - 2016年11月18日 〕—―

金の亡者の

稲田朋美のことだ。

安倍マリオ同様、詭弁には

長けている。

まともに

こういう人間の言葉は信じない方がいいだろう。

自衛隊員たちよ、

生きて帰れよ。

イプセンの

「一体ね、人間というものは、まるでドブ鼠かなんぞのように、ガタガタ大騒ぎをやるくせに、広い世間の存在を忘れている。くだらん、狭い判断を下して得々としているんだ。まるで、なっちゃいない。」

という言葉が身に沁みる

(運気の上がる名言 @mikiofxさんのツイート〔11:01 - 2016年11月26日 〕参照 )

2016年11月26日昼 記



〔資料〕

「「稲田防衛相、少々頼りない・・・」自衛官募集ビラを作成した隊員を防衛省が処分検討!極めて不適切」

   速報一丁(参照元:ヤフーニュース)

☆ 記事URL:http://pet-self.com/domestic/1208

秋田県大館市と北秋田市で自衛官の募集に当たる自衛隊秋田地方協力本部大館出張所の男性隊員が、稲田朋美防衛相について「少々頼りない」などと書いた自衛官募集のビラを作成し、配布していたことが25日、防衛省への取材で分かった。



同省は男性隊員らの処分を検討している。
同省などによると、来年4月から入隊する18~26歳の隊員を募集するビラに「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが頼れるあなたはぜひチャレンジを!」と書かれていた。
ビラは同出張所の40代の男性隊員が作成。10月19日から両市の道の駅や市役所の出張所など計9カ所に置かれたという。外部からの指摘で発覚した。

防衛省は「女性だから頼りないと捉えていることや、防衛大臣をこの様な形で取り上げていることについては極めて不適切だ」としている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1%のための自民党政治 突... | トップ | 11月25日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本の現状」カテゴリの最新記事