のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

加計孝太郎は、厄病神だったのか。千葉科学大学は、あと10年以内につぶれる可能性があるらしい

2017年08月14日 23時53分00秒 | 安倍某とそのお友達
加計は、経営センスなし。これで立証された。 . . . 本文を読む
コメント (5)

話題の人、三浦瑠麗と昭恵のツーショット

2017年08月14日 21時08分55秒 | 安倍某とそのお友達
家族づきあいの雰囲気が出まくりです。 . . . 本文を読む
コメント (2)

殺人事件を起こしたネオナチ(日本でいう、在特会やネトウヨ)に対するヴァージニア州知事のコメント。

2017年08月14日 14時57分38秒 | 世界の中の日本
事件が起きてからでは遅すぎる気がするが… . . . 本文を読む
コメント (6)

人々の忘却を待つ人たち 

2017年08月14日 14時07分16秒 | 安倍某とそのお友達
逃亡に益なし。 . . . 本文を読む
コメント (3)

自民党 第一回 国際政治・外交論文コンテストって何?

2017年08月14日 11時45分44秒 | 安倍某とそのお友達
最近、売り出し中のネトウヨ、三浦瑠麗が自民党総裁賞を受賞したという。勘弁してよ。もうネトウヨは要らないよ。 . . . 本文を読む
コメント (2)

仏様の教え / 「悪口は自己紹介」

2017年08月14日 09時31分52秒 | 仏教
これは、本当と思うな。 . . . 本文を読む
コメント (1)

真珠湾攻撃における大日本帝国の未帰還機パイロットの画像 ~ これが軍神の顔か

2017年08月14日 09時14分46秒 | 天皇制と戦争
自称「愛国者」よ、死者の顔を直視せよ! . . . 本文を読む
コメント (4)

なぜ特攻に学徒兵や少年兵が選ばれ、職業軍人が少ないのか。本来は、非戦闘員なのに、戦闘員に組み込まれた理由

2017年08月14日 08時47分20秒 | 天皇制と戦争
兵士は、軍隊とってはただの備品。だから若い命を使い捨てにできた。 . . . 本文を読む
コメント (4)

2017年7月31日、大阪地検特捜部が行った籠池家・家宅捜索の様子

2017年08月14日 08時39分11秒 | 日本の現状
動画の紹介です。 . . . 本文を読む
コメント (3)

ネトウヨと縁故者を除き、みんなが嫌がる安倍晋三とはどんな人?

2017年08月14日 08時12分33秒 | 安倍某とそのお友達
的確な指摘だな。 . . . 本文を読む
コメント (1)

このお盆、百田直樹の1年前の警鐘は、彼の願望だったことが確定した

2017年08月14日 08時03分43秒 | 安倍某とそのお友達
何が何でも中国の危機を煽りたい百田 . . . 本文を読む
コメント

NHKスぺ「731部隊」について、ネトウヨたちの評価を通して「炎上」と見るべきではない。では、どう受け取る?

2017年08月14日 07時23分07秒 | マスコミ論
最近見えてきた、ネトウヨの見方。 . . . 本文を読む
コメント (2)

8月13日(日)のつぶやき その2

2017年08月14日 06時22分19秒 | ツイッタ―
自動 . . . 本文を読む
コメント

8月13日(日)のつぶやき その1

2017年08月14日 06時22分18秒 | ツイッタ―
自動 . . . 本文を読む
コメント (1)

この白い球、何だ。空を飛んで危ないじゃないか。池で水浴びやってろ

2017年08月14日 04時39分01秒 | 生き物
確かに危ない! . . . 本文を読む
コメント (1)