のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

【訃報】 北原鉱治さん死去(95歳)

2017年08月09日 19時00分08秒 | 社会運動
イカロスなんだろうな。 . . . 本文を読む
コメント (1)

晋三よ、何と言っても「みっともない」は、自分に似合う言葉だったな

2017年08月09日 18時48分54秒 | 安倍某とそのお友達
汝自身を知れ。 . . . 本文を読む
コメント (5)

週刊新潮 / 「稲田朋美、政治生命が尽きても『改憲に取り組みたい』の寝言」

2017年08月09日 18時22分11秒 | 安倍某とそのお友達
もう、政治生命尽きてるよ。 . . . 本文を読む
コメント (2)

国有財産私物化のシンボル、佐川宣寿の国税庁長官就任を国民は許すか

2017年08月09日 17時26分29秒 | 安倍某とそのお友達
逃げる佐川。石を当てられるのが怖いのだろうと、誰もが見ている。 . . . 本文を読む
コメント (3)

野田聖子さん、そのセリフ、言っちゃお終いだよ

2017年08月09日 11時20分46秒 | 社会運動
他党のことは、他党に任せておればいいと思う。 . . . 本文を読む
コメント (1)

なぜ、排他主義は、「多様性」に含まれないか

2017年08月09日 08時33分27秒 | 安倍某とそのお友達
銀行強盗は、銀行の客かという問題だ。 . . . 本文を読む
コメント (3)

森田実さん / 「早期の解散総選挙はありうるか」

2017年08月09日 07時56分08秒 | 安倍某とそのお友達
森田氏は、吉田茂の例を引き支持率回復のため、総選挙をやるのではないか、という。しかし、今の時代、吉田茂の頃と違って世論調査など公正にやっているわけでなく、そんなもの気にするほど、安倍は、時代錯誤しているだろうか。 . . . 本文を読む
コメント (3)

野田聖子・総務相は、やはり銭ゲバか。 8000万円父親献金に贈与税逃れ疑惑

2017年08月09日 07時47分41秒 | 安倍某とそのお友達
さすが日本会議所属だわ。腐っている政治家であるという意味では、安倍晋三と50歩100歩の醜態をさらけ出す。 . . . 本文を読む
コメント (2)

京都は、観光都市ではあっても、文化都市じゃないな。妙なポスター以降、判断を猶予していた。しかし、今日、確定だ

2017年08月09日 07時31分08秒 | 日本の現状
情けない――。 . . . 本文を読む
コメント (5)

小野寺五典は、自分の後援会の金の流れも把握していない。こんな男がなぜ、国防を担えるのか

2017年08月09日 06時34分09秒 | 安倍某とそのお友達
だ・ら・し・な・い! . . . 本文を読む
コメント (3)

8月8日(火)のつぶやき その2

2017年08月09日 06時19分57秒 | ツイッタ―
自動 . . . 本文を読む
コメント (5)

8月8日(火)のつぶやき その1

2017年08月09日 06時19分56秒 | ツイッタ―
自動 . . . 本文を読む
コメント (4)

福島原発敷地内にあった460台 中古市場などを経て外部に流れていた 

2017年08月09日 05時28分06秒 | 放射能の脅威
被曝している危険性って、流通元は、東電の社員じゃないか。危険性を分かっていて放出したことになる。 . . . 本文を読む
コメント (3)

乱心よしこちゃん / 「(野田聖子総務相に)哲学を感じられない」

2017年08月09日 02時06分47秒 | 安倍某とそのお友達
乱心よしこちゃんは、哲学に何をイメージしているのだろうか。安倍内閣の閣僚になるんだったら、一宿一飯の恩義として総裁選に立候補するなと言っているように聞こえる。 . . . 本文を読む
コメント (5)

公開された議事録によると、国家戦略特区の選定会議において石破4条件が検討された形跡がない→内閣法6条違反

2017年08月09日 01時37分29秒 | 安倍某とそのお友達
違法な認可決定であることが認められる限り、判断は覆ると解するのが正しい。 . . . 本文を読む
コメント (2)