私が実践している掃除健康改善法!とても快適です!

私が実践している掃除健康改善法!とても快適です!色々と書いてみたいと思います。

掃除で気分も体も健康維持ができる

2017-04-19 16:06:35 | 健康
掃除をするというと、とても嫌な感じがしますね。

私も最初、掃除で健康改善はないと思っていました。


掃除をすることについて、嫌なイメージを持っていからです。

しかし、実際に行って見ると、とても良いと思うことができます。

ストレスなく行えるところがいいですね。


しかも綺麗になって、気分もよくなり、
体も動かすことができるので、最高の健康方法と感じます。

それなりに継続すればダイエットに
だってなりますし、よく紹介されているような下手なダイエット製品
使うより、継続しやすいというメリットもあります。

気分も良くなるので一番良い改善方法

2017-04-19 16:06:12 | 健康
掃除健康改善方法は、なんといっても気分が良くなることが、最大のメリットであると感じます。

それは掃除をすることによって、そこらへんがとてもキレイになるからです。

綺麗な部屋でいると、気分がよくなりますね。

汚い汚れている部屋と思うと、とてもストレスが溜まってしまいます。

そのため、掃除をすることは私の精神面も良くしていると思うことができます。

掃除をしたい時にする!それが一番です

2017-04-19 16:05:48 | 健康
掃除をするとき、毎日行うとなると、いつしようかと思いますね。

私の場合は、朝行うことにしています。

それは、掃除を朝行うことによってとても交感神経が刺激されて元気になることが出来るからです。

朝起きた時ってだるいですね。

それが、掃除をすることによって、そのだるさがいつの間にか飛んでいっています。

そのことを思うと、私の健康改善方法は朝を快適に過ごす方法ともなっています。

掃除で気になる綺麗にできたかどうかは気にしない

2017-04-19 16:05:12 | 健康
掃除をするとき、神経質になって、綺麗になったかなと思って必死で行っていました。

しかし、そのようにまとめて一週間に1回行うよりも、毎日行うほうがいいのです。

そしてその出来栄えについては、そんなに神経質にならなくてもいいのです。

よく見ると、ホコリが落ちていることもあります。

そんなときには、その時に行うようにしています。

それでいいのです。

私の健康改善方法は、とても気楽です。

掃除で健康ってあるの?毎日行えば健康!

2017-04-19 16:04:37 | 健康
掃除をして健康になることがあるのかと、感じますね。

それが、私は少し喘息があるのです。

そのため、部屋を掃除して綺麗にすることが自分の健康を守ることになると思っています。

そのため、掃除をして部屋が綺麗になって、ダニが少なくなる、そのことを目指しています。

そしてそのようにしていると、はっきりと喘息が少なくなりました。

そのため、掃除をすることは私の一番の健康改善方法と感じます。