バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

母の日に…(色紙)

2017-05-19 15:39:09 | 俳画
先日妹が母の日のプレゼントをくれました。
姉である私に日頃の感謝の気持ちだそうです。

プレゼントはカーネーションとスターチスとカスミソウ。
全部描こうかとも思いましたが、テーマが「母の日」ということで、
カーネーションを描くことにしました。

ピンクとオレンジとイエローのお花。
3本を俳画で描いてみました。

描き上がったら、3色のお花がそれぞれ主張しあっている感じ。
で、カスミソウを描き足して、全体のつながり感を持たせようと思いました。

果たして、その意図がうまくはまったかどうかは疑問ではありますが、
プレゼントしてくれた妹に見てほしいのでUpしておきます。
『絵画』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラを俳画で(色紙) | トップ | かわいい作品2点(生徒さんの... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (感謝している妹)
2017-05-19 20:10:59
すてきなカーネーションの俳画、早速絵にしてくれて
ありがとう! すぐ絵に描けるなんて憧れです。
実物よりもよりカーネーションらしくかいてもらって、、、。
これからもよろしくお願いします。どうぞいろんなものの絵をこれからもかいていってくださいね。いつも楽しみに見ていますからね。


 
妹へ…ありがとう! (violet)
2017-05-20 08:41:11
早速コメントありがとう。
この間はきれいなお花をどうも、どうも。
こちらこそいつも感謝して、貴女のこと頼りにしています。
これからもよろしくね!
もらったお花の中から、どんな組み合わせで描こうかと迷いましたが、
結局は母の日の記念にカーネーションを描きました。
お花は枯れても、絵にしておけばいつまでも思い出して眺めていられますからね。
大した絵でもないけど、また見てやってください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL