お気楽過ぎる日々を過ごして・・・

母が亡くなった歳を追い越して・・・これからは母の分まで元気で!と思っていたら還暦にぃ~

「隙間」のある生活・・・

2016-12-27 18:38:32 | 日々の事

もうすぐ今年も終わりますねぇ。年々早くて困ります。

「真田丸」いよいよ始まったねぇ~なんて言っていたのがついこの間(って一年前だけどね^^)

それなりに大掃除もして、娘たちの帰省の準備も終わり、食材を買えばもう準備は終了??

昔と違って大量にお正月食材を買い込むこともなく、淡々と迎える・・・喪中だし・・・

 

毎年お節を買っていたんだけど、いつも同じものが残って、そして飽きる。

すべてのものに意味があるのは分かっているんだけど、逆に言えばお正月早々食材を無駄にするのも

ナンセンスでしょう?と勝手に理由を見つけて、笑

 

年々大掃除が大変になってくる。重いもの、高いところ、手が届かないけど掃除しなくてはいけないところ。

夫が照明器具を掃除しようと本体ごと外したら、思いのほか重くて。上に持ち上げる力って体力を消耗する。

来年は絶対外さないでね、危ないから。。。。

 

すべての収納スペースに「隙間」を作るのが案外難しい。

「空いているスペース」というのが難問で^^そこに何かを置きたくなる。

でも洋服を整理して思ったの。つくづく「空きスペース」の必要性を。

そこがあるかないかで、作業効率が違う気がする。

何かを「置くスペース」があると作業しやすい。

それには「隙間」の空間が必要。棚でも引き出しでもクローゼットでも。

 

少しは整理して「隙間空間」を作ったけど、もっと隙間は出来るはずだと確信している。

来年の私の目標は「隙間のある生活」です、笑

ゆるゆる、が希望・・・

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒くなりました | トップ | 障子貼り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。