お気楽過ぎる日々を過ごして・・・

母が亡くなった歳を追い越して・・・これからは母の分まで元気で!と思っていたら還暦にぃ~

親孝行って・・・

2017-05-15 17:02:20 | 日々の事

昨日は「母の日」でしたね。

運送屋さんも大忙しの日でした。我が家にもヤマトさんが2個届けてくれました。

長女は冷凍のスープ。(高級スープ^^)

次女はいつもの所からのお花。彼女の結婚式の時に室内装飾をしてくれたお花屋さん。

家と彼のお母様に毎年同じものを送ってくれます。今年はブルー系の素敵なお花でした。

そして夫・・・ものすごく?豪華な「花束」^^

 

娘たちはお父さんもそんなことが出来るようになったのね、と、笑

市内で唯一行けるお花屋さんで(他は行けない・・・)事前に注文している・・・ようです^^

 

 

さて、母の日なので「鰻」でも食べたいなぁ~ということで名店に。

想像を絶する混み具合で(ある程度は想像してましたが)まぁのんびり待ちましょう。

30分ちょっと待って呼ばれました。そして鰻が出てくるまで20分だったかなぁ。

到着してから食べるまで小一時間かかりました。

 

お隣のテーブルのおじいちゃんが、なんか疲れて辛そうでした。テーブルに額をつけて

お座敷でしたので腰も痛そうでした。

お店の人が呼ぶときそのおじいちゃんを見て

「お座敷ですので椅子のほうがいいですよね・・・」と

「大丈夫です!」と娘と見られる人が断言。

鰻もほとんど食べないで(その前にお寿司をつまんでいる)

「せっかく来たんだから鰻食べてよ。」と娘さん。

おじいちゃんはお寿司を2個くらい食べてもうたくさんだと。

 

娘さんは私と同世代くらい。美味しい鰻を食べさせたかったのね、きっと。

でもご高齢の方はうな重ひとつ食べるのに量が多いです。

一時間も待って、せっかくの鰻を食べないなんて・・・と娘さん。

私と夫は帰りの車の中で「無理だよね・・・」

 

本当におじいちゃんを思うのなら

お家で冷凍の鰻でも良かったのでは?と。何回かに分けて食べれるし。

私たちでさえ疲れたのだから高齢のおじいちゃんは食欲もないようでした。

親孝行って難しいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生きてたぁ?? | トップ | 無理な相談^^ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鰻ですかぁ~ (のっこ)
2017-05-16 10:02:54
麗心さん こんにちは

娘さんお二人からの母の日のプレゼント
嬉しいですよねぇ~♪
それと同時にご主人からですか!!
良い~ですね、私には夢の又夢です。
プレゼントなんていつもらったか?記憶ないです。

鰻のお店、おじぃちゃん何か気の毒な感じでしたね。
きっと親孝行で一緒に来られたのでしょうね。

特別この日が体調悪かったのか?
私、何年も鰻、食べてません。主人は鰻が嫌いと言う事と
鰻も高くて!!なかなか口に入りません。

家は何かあるとお寿司屋です(回る方の)お決まりなんです。
のっこさんへ (麗心)
2017-05-16 20:09:44
こんばんは。今日も変な天気でした。
鰻は美味しかったです^^

>何かあるとお寿司屋です
そうですね、きっと母の日は大混みだった
でしょうね。家族で食べるというと回転ずしがベストかなぁ。
お子様も、年配者もメニューが豊富ですものね。

隣のテーブルのおじいちゃんは、楽しそうではありませんでしたねぇ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。