お気楽過ぎる日々を過ごして・・・

母が亡くなった歳を追い越して・・・これからは母の分まで元気で!と思っていたら還暦にぃ~

NECのサポート。

2017-03-07 12:08:06 | 日々の事

やったぁ\(^_^)/ パソコンが直ったぁ\(^_^)/

昨年買った私の新マシンが・・・ネットがついたり切れたりしてホントストレスだったのだ。

昨年その症状が出た時もサポートに電話したのだけど。

iPadもkindleもWiFiでつながるのでその環境は問題はないと思うと言ったら、いろいろ指示通り操作を開始。

これでもダメ、あれでもダメ・・・みたいな事になり

「そうしたら初期化しかないと思います・・・」と言われ「えー!!!」「初期化?」「やったことない!」

少しクールダウン・・・^^

そうこうしていたら、前の職場のネット関係を請け負っていた方に来ていただけることに。

格安で復旧。良かったぁ。と思っていたら

2月になってまたついたり、切れたり・・・う~んストレス。

まだ新しいのに、なんで???

ネットにつないでいる状態で伝票を印刷しなくてはいけない私。困った・・・

初期化しかないかぁ・・・

でも、それにしても私の事だからおっちょこちょいで変な操作してしまったら、と。サポートに電話。

 

これこれしかじか・・・と経緯を説明。まぁ向こうの方にも履歴があるからお見通しだったけど、笑

その後その方の(男性)指示で操作を開始。言われていることに焦って^^「・・・あっ、もう一回お願いします。」

向こうも「大丈夫かいな、このおばさん・・・」と思ったかどうかは定かではありませんが、笑

なんと復旧しました。

前回のお嬢さんとは全く違う操作でしたけど。さすがぁと思いましたよ。

思わず「〇〇様、ありがとうございましたぁ」と言ったら声のトーンが少し変わった気がしました^^

 

やはりプロって凄いなぁって。

2月の23日から切れていたインターネットがやっとつながりました。ほんと嬉しい~

運が良かったのか?スペシャリストに当たった?

なんせ、良かった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月はやはり忙しい。 | トップ | その後… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったねぇ (のっこ)
2017-03-09 11:04:07
麗心さん こんにちは

私も詳しく分からないけど、どうして
ネットがついたり消えたりなんでしょうね?

家ではそう言うことは経験ないですね。
パソコンが壊れるっていうのはあっても。

私はいつもタブレットでラインゲームしたりテレビを
見ているけど、この間突然ネットが繋がらなくなる
なって。この時は息子に連絡して直りました!!

凄いテンション下がるよ、落ち込むって言うか。

息子なのに、嬉しくてぇ~♪ありがとう~って
声のトーンが変わるって分かりますよぉ~ホンとに!!

良かった、良かったですね!! お互いに。
のっこさんへ (麗心)
2017-03-09 17:22:17
実は…😭😭😭😭😭
また切れたの。3日連続サポートに電話。
ルーターがWindows10に対応していない可能性が。
それでWi-Fiが不安定になるのでは?

そこでNTTに電話。いろいろ指示されて操作するも⤵️⤵️⤵️

NECの人もNTTの対応に疑問。
もう一回明日NTTの人に聞いてみる。人が違えば対応もらちがうかも、と。

前からのビィスタは健気に動いています。私はWindows10ととことん相性が悪いみたいです😭

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。