教科書やマニアルにはない考え方。

これはいずれ本を書くためのメモみたいなものなので、理解不能・誤字脱字でいっぱいです(^▽^;)

『甘い言葉』^^

2016年12月28日 | 日記

・・・・・『甘い言葉』って言うのはね。

・・・・・その時代の、その社会の、そのグループの、その地域の、

流行の単なる『言葉』なんだよ。

そこに完全に呑み込まれた『自己』があるなら従って当然で、

疑うわけがないよ^^

 

でもはたから見ると『だまされるわけがない!』って思うだろ^^

 

でもね^^

 

その断定的な『自己心』がある以上、

だますために利用の価値があるんだ^^

 

いかに人間が進化してきたか、

いかに動物が進化してきたか、

それを(なんとなくとも)理解できれば、

だますことの由来や獲得してきた由来、

そして、

環境への適応とその落とし穴、

両方に『計画』があることに気付くだろう^^

 

 

始めから甘かった言葉ではなく、

『苦』を必要とした『計画』が企てた『戦術』だってね^^

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月27日(火)のつぶやき | トップ | 12月28日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL