教科書やマニアルにはない考え方。

これはいずれ本を書くためのメモみたいなものなので、理解不能・誤字脱字でいっぱいです(^▽^;)

『さぁ~やるぞ!』

2017年06月28日 | 日記

・・・・・地球上で、

繁殖ゆえの子殺しがあるとしても、

見境のない殺しあいができるのは、

『人間』だけだ・・・・・と、

誰かが言った・・・・・。

 

道徳的には、

・・・・・下等で利己的すぎる動物・・・・・

 

地球上、または自然界にある『競争』は、

徐々に追いやり、追いやった分だけその種が利益を上げること。

と、その人は言った・・・・・。

 

 

 

・・・・・この『競争』は、

基本!自然的なもの(多分・・・・・)!

科学・知能の発達したこの現代社会にも、

十分に生きている・・・・・。

 

 

でもね、

人間は道徳を利用し・・・・・ている。

 人間は無意識・・・・・している。

 

 

それは・・・・・自分の手は汚さず、

間接的に壊してゆく様。

と言う意味だけは与えられるだろう・・・・・。

 

 ・・・・・『触れずして勝』

 

そのための方法は、

道徳を触れずして壊し、

触れずして変える!

 

 

誰かの失敗を待ち、

這いつくばるのを待つ!

 

下等な動物がやっと知恵を備え、

『さぁ~やるぞ!』っと言っている状態だよ^^

 

 

それは、

人間的ではない『目的』の・・・・・

科学から外れた祖先種の名残と言っても良いだろう^^

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月27日(火)のつぶやき | トップ | 6月28日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL