教科書やマニアルにはない考え方。

これはいずれ本を書くためのメモみたいなものなので、理解不能・誤字脱字でいっぱいです(^▽^;)

憲法改正

2017年05月26日 | 日記
そうだね^^どんなことを言っても届かないね^^


どっかの料亭と霞が関の綺麗にされた部屋で、


納得させる言葉作りに懸命なんだから^^




道徳的能力は知的な能力よりも高く評価される。



それは正しい。



それを利用してもらいたくはないよね^^



『人間の倫理的性質は、高度な水準にまで達したが、それは理性の力が進み、その結果正しい公的意見がつくられるようになったことにもよるが、特に習慣、お手本、教育、そして反省などを通して、共感の心がさらに強く、広い範囲にまで及ぼされるようになったからである。』 (チャールズ・R.ダーウィン)





「国民投票」


「自分の行動の最高の判断基準」つまり「良心」




やっぱり必要だよね^^









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月25日(木)のつぶやき | トップ | 5月26日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL