教科書やマニアルにはない考え方。

これはいずれ本を書くためのメモみたいなものなので、理解不能・誤字脱字でいっぱいです(^▽^;)

『隠すテクニック』・・・・(私から、大切な者へ)

2016年09月18日 | 日記

どんなに偉い人だって、どんなに憧れている人だって、

手に負えない『だらしない』部分をちゃんと持っているよ^^

 

安心しな^^

 

と~ちゃんたちは、

その部分を『隠せるテクニック』に魅了されているんだよ^^

 

その証拠に、重要な功績をあげた人が小さな違えを犯したとするよ。

例えば、万引き。

万引きは通常なら平等な法のもとの処罰の支配下にある。

でもね^^

有名人の犯した万引きは一般人が犯した万引きより重大に見える。

 

これは何故か?????

 

それはマジックの仕掛けが暴かれ、

だまされていた自分と、しょうもねぇ~仕掛けへの減滅と同じだよ^^

 

つまり、『だらしなさ』を『隠すテクニック』は常に人を魅了し、

希望や憧れを果たす役目を担っているんだ^^

 

それを心に止め、付き合うのも、

『隠すテクニック』だよ^^

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月17日(土)のつぶやき | トップ | 9月18日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL